※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

息子がおっぱい好きで夜中も頻繁に起きてしまい、おっぱいを欲しがります。白斑があり、痛みも感じています。断乳まで我慢するしかないか悩んでいます。助言をお願いします。

そろそろ限界なのでアドバイスください😭

うちの息子は極度のおっぱい好きです💦
暇さえあればおっぱいを飲みたがります。
ご飯は平均より多すぎず少なすぎずの量を食べてますが、
今より増やすともういらないと口から出してしまいます。

最近は夜中も頻繁に起きてしまい、
ひどい時は1時間毎に起きて、ずっとしゃぶってます。
もうそろそろ、、と思い口から外そうとすると
嫌がってぐずります。
抱っこで寝かそうとしても暴れておりようとします。

前から白斑?みたいなものができていて、
でも吸わせていたら治ると聞きましたが、
全く治らず今は米粒くらいの大きさです。

白斑+吸われすぎてずっとヒリヒリジンジンします。
ひどい時は痛くて寝れません。

ピアレーンはこまめに塗ってます。

今はアパートなんですが、
現在マイホーム建築中で年末には引っ越すので、
断乳はそれから始めようと思っています。

母乳外来?的なところに行くにも
田舎すぎて近くにないのと、わたしが免許ないので
足がないのでなかなか難しいです💦

断乳するまで我慢するしかないでしょうか?😭
似たような経験のある方、なにかいいアドバイスあれば
教えてくださると助かります😭

コメント