※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後3ヶ月経ち、子宮脱の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?来週受診する予定です。

出産後、3ヶ月経ちましたがこれくらいの時期に子宮脱になった方いらっしゃいますか??調べてみると私も子宮脱なのかな…と。来週受診するのですが少し不安です。

コメント

こけこ

完全に出ちゃってますか??
私は産後2週間くらいの時にかなり子宮下垂の症状があり、膣口すれすれまで下がっていて手で触れる感じでしたが、ひたすら引き締め体操を頑張ったら1ヶ月検診の時には奥に引っ込み、一時的なものだったと言われました。とりあえず一日中、暇さえあれば体操!って感じで頑張ってみてください!!

• あ

出てるっていうよりは違和感です!体操必死でしてみます😥

• 10月26日
  • こけこ

こけこ

それならきっと大丈夫です!ほんと気持ち悪い違和感だし、怖いですよね😭私は横になれる時は腰を上げて膣を引き締める運動、日中は立ったまま常に膣を締めるように意識していました。あと、お腹をぐっと押してしまうと出てしまうというのを聞いて、キツイズボンやスパッツを履くのをやめました。参考になれば(*^^*)頑張ってください!!

• 10月26日
  • あ

お恥ずかしい話、怖くてみてみると少し出てる感じがあるのですが、それでも大丈夫なのでしょうか…?😭

• 10月26日
  • こけこ

こけこ

私もぎりぎり外にははみ出してないものの、もうそこにはあるって感じでした😅💦完全に出ちゃってたら子宮脱みたいですが、大丈夫じゃないですかね??

• 10月26日
  • あ

なるほど、頑張ります😭笑
    ありがとうございます!

• 10月26日