※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

生後60日目の赤ちゃんが大量のウンチで背中が汚れてしまいます。オムツと背中の間にティッシュを挟む方法や、テープの止め方を変える方法がうまくいかず困っています。効果的な対処法を教えてください。

生後60日目です。ウンチが大量で背中に漏れしてしまいます。

2~3日に1度ぐらいしかしないので、凄く量が多いです。昨日は取り替えている途中で更にしてしまって、下着も洋服も広い面積で汚れてしまいました。背中も汚れたのでお風呂に入れました。

体重はもうすぐ5kgでグーンのSサイズを使っています。ネットではオムツと背中の間にいらない布(ティッシュ)を挟む。とありましたが、抱っこが好きな子なので背中が擦れないか心配です。テープの止め方を変えるともありましたが、何回かやって失敗しました。

皆さんの特に効果的だった方法を教えて下さい。

コメント

M

私はおむつを変えました!
合う合わないがあると思うので色々使ってみるのがおすすめです⭐️
ムーニーはゆるうんちポケットがあったりしますが娘の肌には合わずだめでした(T_T)

にゃー

グーンって小さくないですか?
グーン試供品で使いました!
ムーニー愛用してましたが漏れたことないです!