※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

初産婦で産後6日目。おっぱいを近づけると吸わず、搾乳器でも少量。完母で育てたいが心配。うまくいく方法は?

産後6日目になる初産婦です。
帝王切開で産後しばらくは絶対安静だったため、
ミルクに慣れてしまったのか、
おっぱいを近づけると嫌がり吸ってくれません。。

吸ってくれないからか、出ず、張らずの悪循環(;_;)
昨日から搾乳器使ってますが、しばらく使って1cm満たないくらいの量です。

できれば完母で育てたいのですが、もう間に合わないのでしょうか…?(;_;)
どうすればうまくいきますか?(;_;)

コメント

ママリ

乳頭保護器とか使ってみましたか??😊
私も子どもが生後すぐに1ヶ月ほど入院してミルクになってしまい、母乳が全然出なくなっちゃいましたが、そのあと咥えさせていたら(嫌がっていましたが)どんどん出るようになりました✨

きっとまだ間に合うので、焦らずママと赤ちゃんのペースで頑張ってください💓

  • rina

    rina

    乳頭保護器使ったら吸ってくれました!!!
    長い目で見て徐々にがんばっていこうとおもいます♡
    ご回答ありがとうございました😊

    • 10月27日