※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

1. 悪阻がひどく、吐きたいけど吐けない。便秘も5日間で苦しい。どうしたらいいですか?

1.吐ける方法教えてください。

8週目です。悪阻が日に日にすごくなってきています。吐きたくても胸の辺りまで逆流する感覚はあるのですが、吐けません。吐く代わりに、よだればかり出ます。

2. 便秘だった方、どのように解決しましたか?

悪阻も辛いのですが、便秘も辛いです。5日間出てません。便意もありません。病院で処方された下剤も効きません。下剤飲んだら悪阻が酷くなるだけです…。

上からも下からも出ず、苦しいです。

コメント

あや

私もそんな感じでした😅
私はお茶や水を結構飲んでました🙀
よくないけど、吐きやすくなったので。

便秘は病院で、相談です!
便秘薬すぐくれますよ!
食生活はフレグラ食べたり、海藻類食べたり気をつけてました👌

mm

よだれづわりなんですね😭💦
わたしもその繰り返しでずっと
炭酸飲むか、炭酸の飴舐めてました😣

便秘酷くて下剤もらってました!
もう少し早く貰えばよかったと後悔してます💦

さみり

よだれづわりですかね。ミントガム食べたり、飴を舐めたりしか対処法がないです💦
便秘は処方された薬を飲むのと、オリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べてました。

まるぴ

お辛いですね😢💦
つわりのとき吐きたくても吐けないときは水とかお茶とかコーラとか、
自分がその日に飲めそうな飲み物をなるべくたくさん飲んでました。
すると上手に吐けたので…

便秘は初期はなっていないのでお答えできません😭
今便秘なので、妊娠中でも飲める薬を産科で処方してもらってます。
初期でも飲めるか不明なのですが、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

ジャスミン

1.私も吐き気あるのに吐けないタイプでした!出そう!と思ってトイレにいっても出なかったです😭💦これに関してはアドバイスないですが😨

2.元々便秘なのにめちゃくちゃ便秘になりました!お薬も無理なら暖かい白湯やお茶をたっくさんたくさん飲んで下さい!😧結構な量飲まないと出ないと思いますが😦便秘にきく食べものと言っても何でも食べれるわけじゃないでしょうからとりあえず水分を摂ることをオススメします!

がんばってください!

よだれ悪阻ですかね( ; ; )?
よだれ飲み込みすぎると吐き気増すので、出したほうがいいですよ😣

まりも

この方法はあまり、良いとは言えないですが私は吐きたいのにどうしても出ない!!という時は口の中に指を入れて無理やり出しちゃってます💦
出す前に水を無理矢理に飲んで吐き気をさらに高めて、トイレに行ってそのまま出す感じです。

吐きたいのに吐けない
辛いですよね😥気持ちすごくわかります😢

便秘は私も解決策があれば知りたいで😂💭

まかろん

まとめての返事ですみません。みなさんにアドバイス頂いたことを実践してみました。相変わらず吐けず、出ずですが、前よりはマシになった気がします。みなさんのコメントが心の支えになりました。ありがとうございました。