※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

立ち仕事で右のお尻と太ももの付け根が痛くて困っています。妊娠17週で病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

右のお尻と太ももの付け根痛すぎて泣きそう…💭
仕事上ずっと立ち仕事動き仕事だから足引きずりながらも歩くのがしんどい…
こんなに痛いことあるの😔?って感じ…
病院行った方がいいのかな😭
同じような経験された方や病院行ってなんて言われたよ!って方いたらお話聞かせてください😫
今、妊娠17週です!

コメント

女の子ママ

仕事も無理せずあまり痛いようなら病院で相談したほうが良いと思います🌟

  • かずな🌻

    かずな🌻

    病院に行って緩和方法など聞いてみます😔💭

    • 10月26日
Rii♥mama

私は元々ヘルニア持ちで、妊娠中は腰が痛すぎて歩けなくなることもありました💔
検診のときに相談して湿布もらいましたが、妊娠中のため弱い湿布でなんっっにも効きませんでした😭
なので、トコちゃんベルトしてました!でもそれも気休めです💦

  • かずな🌻

    かずな🌻

    トコちゃんベルト私も使用してみます😭😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中全く同じ症状に一時なりました!産院で相談したらとりあえず骨盤ベルトで固定してって言われました。私はそれでよくなりましたよ😊
整体も考えたけど医師からは一回締めてもまた広がるから一時的にはよくなるけどあまり意味ないよ、と言われました。右のお尻が痛くて歩けないってくらい辛かったです😢

  • かずな🌻

    かずな🌻

    ほんと歩けないぐらい痛いですよね😔
    骨盤ベルトつけてみます!!

    • 10月26日
のら

同じような週数の時、坐骨神経痛で片方のお尻と股関節の痛みに悩まされました😂

私は骨盤ベルトですごく緩和されましたよー◎
ただ、ベルトつけ始めは付け方を誤っており、あまり効果がありませんでした💦
助産師さんに正しい付け方を教えてもらってからは、ベルトが手放せなくなりました 笑

  • かずな🌻

    かずな🌻

    坐骨神経痛っていうんですね!!
    ベルトのつけ方間違えないようにして私も骨盤ベルトつけてみます!😭💭💭

    • 10月26日
優ママ

全く同じ症状が妊娠初期からありました💦
ピキーンって右だけ痛み走りませんか?😭
あたしも足引きずって歩いたり、一人で動けない時もありました💦

あたしは、神経痛ですねって言われて産婦人科でカロナールって鎮痛剤出してもらってて、痛み感じたら飲んでます😭
今は少し軽くなったかな?って感じです😭

解決法でなくてすみませんm(_ _)m

  • かずな🌻

    かずな🌻

    わたしも初期からずっとあり右足だけ重みをかけてしまった時とか立ったりするだけでピキーンってなって力が抜けます😭😭
    やはりわたしのも神経痛を疑ったほうが良さそうですね💭
    鎮痛剤もらえるんですね!!
    次の健診がもうすぐなのでその時にもらってわたしも飲んでみます♩
    同じような経験されている方がいてお話聞けてありがたいです!!

    • 10月27日
  • 優ママ

    優ママ

    ちょっと負荷かけただけでなる時ありますよね😭💦
    多分神経痛の類だと思われます💦
    あたしは出してもらえましたよ✨
    一度聞いてみてください✨

    対処法とかではなくて申し訳ないですが、身体大事になさって下さい🙌💓

    • 10月27日