※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
妊娠・出産

25wのエコーで頭の中を調べていたら何か小さなものが見つかり、次回しっかり見ることになりました。不安を感じている方がいます。

お世話になっております。

25wのエコーで頭の中をすごくじっくりみて何かの大きさを測っておられました。

最後に、赤ちゃん元気ですね!!と先生は言いましたが、気になったので最後何を見てらしたのですか?と聞くと、
頭の中に何かあるんだけど小さくてわからないから次の時しっかり見るね!と言われました。

なんか不安です。

頭の中って…

白く写り込んだものを測ってました。

なんだろうか。

先生やっててわかる、とか同じ経験ある方いますか。

思わぬことに胸騒ぎが止まりません。。

コメント

女の子ママ

それは心配になりますね😨

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

めちゃくちゃ心配でした。それに先生の言い方が私にこれ以上突っ込ませないような言い方で引っかかってしまいました。
    でも今は冷静に、どうしようもないのでストレスなく楽しく前向きに過ごしてます!胎動もしっかり感じるので私は栄養をとってよく寝て、この子が育つようにできることをするのみですよね。

• 11月5日
なずたさ

上の子のちょーどそのくらいの数週のときに 同じ感じで 頭の中に白い丸っこいのあって 嚢胞?ってゆわれて 結構よくあることで 検診と検診の合間に消えることもあるから気づかない人もいるくらいだよ!ってゆわれました!

その通りに2週間後いったら消えてました!!
わたしもそんなの初めて聞いたのですっごくすっごく不安でした😭😭

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

情報ありがとうございます。
    長女さんそうだったんですね。
    あれから調べたりして、同じく嚢胞だと感じています。
    よくある、一方でもしかしたらダウン症?!とか書いてあって不安ですが…
    心疾患やむくみなどは一切指摘されてこなかったのでまさか…という思いです。
    どちらにせよ、次の検診で全てはわかりますし悩んだりネットで調べてもどうしようもないことですね。
    消えていると信じます。
    頭の中って怖すぎますよね😢

• 11月5日