※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
家族・旦那

この前旦那の専門の時の先生(女)に出産祝いを頂きました!お返しをした…

この前旦那の専門の時の先生(女)に出産祝いを頂きました!
お返しをしたいから先生に連絡してほしいと言ったら
旦那はめんどくさがってなかなかしません。
先生にお返しはいらないよーと言うのです。

私と付き合う前に専門の先生の家でご飯をご馳走になったりする仲だったらしく、その頃うちの旦那と、先生の仲を周りの人達は疑ってたぐらいの時期もあったらしいんです。それは、お祝いをもらったときに女の勘が働きそんな感じしました!
なにもなかったよーと旦那は言うけど
真相はわからないし、
もう昔のことだからそれはどうでもいいけど、
だからこそお返しはきっちりしたいと思って言ってるのにめんどくさがってしない。。

知り合いに相談すると(旦那がお返しいらないって言ってるんだからしなくていい。それはりえの考えを押し付けてるだけ!)
と言われてカチンときました。
どうおもいますか?

お返しがしたいから連絡して!
わかったよー
で、終わる話なのになんで、私が責められなきゃいけないの?とおもいました!
みなさんどうおもいますか?

コメント

ゆゆ

もし先生と旦那さんに
何かあった関係だったとすれば
ご主人は関わりたくなくて
そう言ってるのかもしれませんよ?
りえさんとお子さんの為に

  • りーえ

    りーえ

    連絡をしないということは
    そう思っちゃいますよね(;_;)

    • 10月26日
deleted user

旦那さんはもうフェイドアウトしたいんじゃないですかね?
その先生と…😓
本人が何もなかったという以上
詮索のしようがないですしね😵

だからと言ってお返しは常識としてしっかりしたいのもわかります😭
ただ旦那さんの知り合いなので旦那さんがそうやって言ってるなら仕方ないかなとも思います(T ^ T)

  • りーえ

    りーえ

    そうなんですかね(>人<;)

    旦那の知り合いだからこそ
    きちんとしたくないですか?

    そこをめんどくさがるから
    喧嘩になるって思うんですけどね(>人<;)
    ぽさんが同じ立場ならどうします?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その専門の先生?というのは
    今どんな関係なんですか??🤔
    頻繁に会う関係?
    それとも誰か伝いに結婚して
    子供が生まれたと聞いたから
    出産祝いが届いたのか、、
    それにもよりますかね😓💦

    ですが男の人はめんどくさがりな
    人が多いのでお返しなんてしなくていい
    っていう人多いですよね💦
    どうしてもしっかりお返ししたいのであれば
    勝手にお返し準備しちゃうとか…(笑)

    • 10月26日
  • りーえ

    りーえ

    何年かに一回専門の友達と、先生とで
    飲むぐらいですかね!
    家までお祝い届けにきてくれました!

    旦那の友達に連絡して
    先生の連絡先聞きました!

    が、そのあと、友達に連絡きて、
    お返しは恐縮しちゃうからいらないと言ってたみたいです。。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!💦
    であれば、その何年か一度の飲み会の時に軽い菓子折りなんかを旦那さんに持たせてはどうでしょう、、?

    私ならもうお返しは諦めるかな…
    本人にいらないと言われたら💦

    次がいつになるかわからないですが
    本人もいらないと言ってるので(T ^ T)

    • 10月26日
  • りーえ

    りーえ

    そうですかぁー。。
    私が過剰に反応してるだけで
    意固地になってるだけですかね?
    その知り合いに、言われた
    りえ意見を押し付けてるだけでしょ?って言葉がほんとにイラついたんですよねー
    お返しをしようとすることは
    常識的な、ことで、普通のことですよね?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分「旦那と何かあったかもしれない人」というのに少し過剰に反応してしまってるのかもしれないですね(T ^ T)

    出産祝いをもらってお返ししようという考えは当たり前で普通のことだと思います!
    常識ですね☺️

    • 10月26日
  • りーえ

    りーえ

    そう言われたらそうかもしれません!
    だからこそ、キチンと線引きしたかったんですよねー(>人<;)

    お返しは諦めます!(;_;)

    • 10月26日
ころ

ちょっとご友人の方の意見、わかる気がします…ご友人が仰ったことはお返しをと思うこと自体は何ら問題ではなく、むしろ常識の範囲のことなのでそれを伝えること自体が押し付けだという意味ではないと思います。
ご主人様側のことはその関係性や今後の付き合い方などこちらが関与しきれないところでのあくまでご主人様の判断が尊重されることでもありますし、ある程度こちらの意思を伝えたとしても決めるのはご主人様かなと思います。
結婚して私も主人と意見が合わないこともありますが、基本的には主人サイドのことは任せるしかないと思ってます…結婚したからと言って相手の全てを自分の価値観ではかることも強制することもできないですしね💦相手のことと自分のことは夫婦であってもある程度の線引きをしないといつか衝突してしまう気がします😅

  • りーえ

    りーえ

    すごい、説得力のある意見ありがとうございます!^_^
    そういう言い方をしてくれれば、私もイライラしなかったなぁとおもいます。
    所詮、他人だし、意見がぶつかることもわかります!
    そういう価値観のずれで離婚する夫婦増えてますもんね!
    今回はお返しは諦めることにします!
    ありがとうございました!

    • 10月26日