※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
ココロ・悩み

猫と娘についての悩みを猫好きの方と相談したい。義父母に猫が原因で娘が咳をすると決めつけられイライラ。自宅の状況も伝え、猫も大切な家族と説明。猫アレルギーの甥っ子もいるため、気を使っている。

グチです…猫好きさんとお話ししたいです💦

にゃんこ2匹を結婚前から飼っていて6年になります。義父母は孫をとても可愛がってくれてありがたいです。
が、朝に娘が喉が乾燥するせいかコホコホ咳をする事が多いのを我が家の猫のせいと決めつけられるのにイライラします…

別にご実家も極端に綺麗なわけではないです。転ぶと痛いからと毛足の長いカーペット敷いていても掃除機なんてほとんどかけてないし…散らかっているし、廊下だってだいぶ埃っぽいです。

もちろん些細なことなのはわかっていますし、私だって娘は可愛くて仕方がないです。だけど猫達だって私の大切な家族です‼︎
携帯の待ち受けも私は猫のまま、ラインの写真は以前飼っていて亡くなってしまったワンコのままなのですが、子供にしないとか信じられない!と言われます。いや、そこは自由でしょ!

マイホームも猫と娘の過ごす部屋を分けられるように工夫して掃除もしていますし、にゃんこには申し訳ないですがちょいちょいシャンプーしてマメにブラッシングしてムダ毛は早めに処理しています。
甥っ子が猫アレルギーなので怖さも少しはわかっていると思います。

ガルガル期なんですかね…こんな事でモヤモヤイライラするの_(:3 」∠)_

コメント

猫ちゃん可愛い♡
勝手に猫のせいにしないで
欲しいですねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

うちは実家で猫
飼ってますが咳しないですよ。
本当は自分家で
飼いたかったけど
私がアトピーで猫とか
動物がダメなんです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

触った手で
自分の身体に触れたら
そこが痒くなってやばいです(笑)

なのに、触った後
手を洗えば大丈夫!って
心配している両親を
説得して実家で
飼ってもらいました(笑)

LINEや待ち受けも
個人の自由ですからね(笑)
私も最近までは
子供じゃなくて旦那が
待ち受け、そしてLINEの
アイコンでした(笑)
それもそれで引かれてましたが(笑)

• おまま

おまま

旦那様と仲良しなんですね!素敵です✨
    私はした事ないですがwww

ママリのアイコンは娘にしてますが、ここは私だけの場所にしたくて主人にも内緒にしてます❤️

私のこともとても可愛がってくれるご両親なのですが、隣に家を建てたので💦距離感が近くなりすぎでしたかね(>_<)
    お二人とも猫も可愛いと思ってくれていた…はずなのですが…
    もともと好きだったみたいなので。

恐るべし孫パワーってとこですね…

• 10月26日
ひ。

我が家には猫七匹います(´,,•ω•,,` )
子供と変わらないくらいの愛情を注いでますよ😋猫も家族ですしね!

中には理解していただけない方がいるのは寂しいですが、それをこちらに押し付けてきたり、決めつけるのはむかつきますよね😒

自分達なりに猫との共存ができるように配慮してるんだから口出しするなって感じですね。

• おまま

おまま

そうなんです!家族なんですよ( ; ; )
    凄くいいご両親なのですが💦
    孫かわいいが凄まじくて…
    幸いアレルギー反応は今のところ出てないのですが、検査したほうがいいとか言われます(>_<)

旦那は猫も可愛がってくれるのでそれが救いです❤️

• 10月26日
ちゃーちゃん

かわいい猫ちゃん💖
癒されました😊

私は、高校生の時から飼っている猫が今16歳です🐈
結婚して実家を出たので一緒にはいませんが💦
おばあちゃん家にも(亡くなりましたが🐱)、義実家にも猫がいます!

しかし悲しいことに、私と息子はどうやら猫アレルギーを発症してしまい、これから先自分たちで猫を飼うことはできません😢
すみません、自分の話で💦

清潔にできてない人に、勝手に猫のせいって言われたくないですね!
ペットじゃなくて、家族ですよね😊

娘さんのためにきちんと猫ちゃんのケアされてえらいです✨

待ち受けとか、ほんと関係ないですよね😵
なんで子供じゃないとおかしいの?
全く気にすることないと思います!

娘さんが猫ちゃんと仲良くしてくれればそれでいいと思います💖

• おまま

おまま

好きなのに飼えないって方は多いですよね( ; ; )自分だけなら我慢してもお子さんまでだと…

娘はにゃんこ大好きなのですが、片思い中ですwww
    最近ようやく三毛にゃんの方だけが触らせてくれるようになり、ちょ〜〜〜〜癒されます❤️

• 10月26日
ab

私も実家で猫を飼っています🤗
とっても可愛い猫ちゃんですね💞

猫も大切な家族です!
家族って思ってない人はアクセサリー程度にしか思ってないんじゃないかと思ってしまいます😅💦

しっかり猫ちゃんと子供のことを考えて生活しているようですしとやかく言われたくないですよね😤
外と室内を行き来する猫ちゃんでシャンプーやブラッシングをあまりしない。
っていうなら心配になるかもですがシャンプーとかもしっかりしていますし!
私も言われたらモヤモヤイライラしてしまいます😂

猫ちゃんのせいにするなら自分の家綺麗にしろよ!
ハウスダストとかアレルギーになりそうで怖くていけないわ!
って思っちゃいますね🤗笑

• おまま

おまま

そうなんです‼︎心配でお外になんて猫出せません🐈完全室内飼いです。

そのため、にゃんこのストレスにならないよう遊ぶ場所やキャットウォーク、トイレの場所や出窓の位置までこだわって、大きなにゃんこハウスだねと旦那には笑われました💦

ウチはひたすら掃除がしやすいように考えて建てたので、逆にホコリは少ないですね…

毛は、出来る限り娘に付かないようには気は使いますが限界があります💦

• 10月26日
Suzu.K

猫ちゃんかわいい♡
わたしも実家で犬と猫飼ってます😊

猫ちゃんはキレイ好きなので自分で毛づくろいとかしますし、
気になると言ったらお子さんがおトイレに近づくぐらいではないですかね🤔?
もちろんそれも気を付けてらっしゃると思いますし、猫の毛よりも埃やハウスダストの方がよっぽどこわいと思います😭
動物だって生き物ですし家族です!
喋れないのをいいことになんでもかんでも動物のせいにされるって嫌ですよね😭😭

• おまま

おまま

私も亡くなってしまったのですがもともと大型犬を実家で飼っていて、そのわんこがキッカケで片方は拾った感じです( ; ; )大切な子なんです…

それにしてもにゃんこは臭いないですよね💦始めは驚きました!
    わんこ独特の犬くちゃいのも好きですがwww

トイレはお互いの為に脱衣室から洗面台を出して中に作りました!猫穴つけてドアは常に閉めて落ち着いて用を足せるように。
    あと脱衣所だとお風呂上がりに素足で歩くので、気になって掃除をマメにするようになってます^_^
    娘は今のところトイレに興味が無いのですが、もちろん今後も気をつけて見ていこうと思ってます!

• 10月26日

わたしの家にも猫ちゃん2匹いますよ!かわいいですよね〜イライラしてる時にニャーとか言ってスリスリされるとイライラが吹っ飛んできます笑

我が子もまだ痒くなったりとかはなってませんが、清潔は保ってます!
猫も大事な家族ですよね!
長い毛足のカーペット掃除機してないのはちょっと汚いですよね笑
待ち受けも
そこなんでもいいだろって感じですよね笑
私も待ち受け猫ちゃんです!🐈

私の方も
義理の父母は一言余計です笑
私もよくイラついてました。
あーまた始まったマジうぜーーーー
と思いながら話聞いてました!笑

私のガルガル時期は
あっちの親に子供を抱っこされるのも
すんごい嫌でしたよ✌️笑

• おまま

おまま

癒されるんです❤️柔らかな手触りといい、甘え方といい(^^)
    もちろん娘にも癒されてますが、絶好調イヤイヤ期なので疲れも溜まるんです💦一種の精神安定剤ですね✨

特に義父が変なとこで潔癖発言良くするのですが…流石に昨日お台所で一緒に料理していた時に義母が三角コーナーで生卵割ったのはドン引きしました(*_*)
    なんでソコー⁇って💦

お年寄りあるあるですかね…
    ((((;゚Д゚)))))))食べたくない…

• 10月26日
いちこ

可愛い😍😍😍😍

猫のせいにすんなって感じですよね🤬🔪
猫だって立派な家族ですし😻💓

あたしももし言われたらぶん殴っちゃいそうです😊👐

• おまま

おまま

義母は私がイラついているのに気がつき始めているので、そのうち言わなくなるかなぁとは期待してるのですが…
    もともと私が気管が弱く💦2人目の妊娠後に喘息と診断されたのも有るんだろうと思います( ; ; )

ただ、私の場合はアレルギーは猫は無いので関係ないんですけどね😓

頭の中でそんなわけあるかー‼︎
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    と、思いながら猫に顔を埋めて癒されてます❤️やわらか〜い
    冬毛最高〜〜✨

• 10月26日
おまま

大変遅くなりましたが、皆さま共感いただきありがとうございます😊

これからも子供にも猫にも親バカを貫き通します!

皆さまにGA付けたいのですが💦一番の方にさせていただきます。

ありがとうございました!