※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
妊活

夜間断乳をしているけど生理が来ないので妊活が心配。授乳回数や特別なことで生理が来た経験がある人、アドバイスをください。

第2子希望ですが、まだ生理が来ていません😥
先週末から夜間断乳を始めて、おとといからようやくほぼ一晩寝てくれるようになりつつあります。

仕事復帰まで半年をきり、4月に復帰したら妊活しにくいのかな、妊活してもできにくいのかなと考えてしまい、気が重くなることが多いです。せめて生理が来て、次の妊活を始められたら前に進んでると思えるのですが…

夜間断乳以外は日中3回程授乳していますが、やはり夜間断乳だけでは生理来にくいでしょうか?夜間断乳して日中授乳してて生理が来た方いらっしゃいますか?生理が来られた方は、授乳回数減らすとか何か特別にされたことありますか?

コメント

夜間断乳後、約1ヶ月後に生理来ました。日中はもっと授乳していたと思います!

突然来ました!特に何もしていませんよ💦

• akonin

akonin

ありがとうございます!
    夜間断乳だけでも生理来られたんですね!
    本来、生理は煩わしいのに、2人目希望だと生理を心待ちにしてる自分が変な感じです(笑)
    もう少し待ってみます。

• 10月26日

退会ユーザー

友達のママが生理来た〜って言っていて、その後に来たので、生理うつる説は健在かもしれません笑

確かにそうですね!はやく来ますように、そして、赤ちゃんも来ますように💗

• 10月26日
はじめてのママリ

夜間断乳で15日くらいで生理再開しました!
日中も3回あげてますよ😃

• akonin

akonin

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに、夜間断乳以来、赤ちゃんは一晩中寝てくれてますか?追加の質問になってしまいすみません💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間断乳する前から夜中起こして授乳してました😅なので変わらず朝まで寝てくれます◎

• 10月26日
  • akonin

akonin

授乳のためにわざわざ起こすくらいよく寝るお子さんなんですね!羨ましい!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 10月26日