※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

質問です、行動で示すとはどういうことだと思いますか?うちの旦那は、わ…

いつもお世話になっております。

質問です、行動で示すとはどういうことだと思いますか?
うちの旦那は、わたしの妊娠中、女として嘘をついて3回ほど遊びに行き、それが出産後に発覚しました。
早産になりかけてた時だったのに家事も何も手伝ってくれていない状況・そして嘘をつかれていたことに激怒し、
離婚してくれ!といいました、

けど旦那は離婚したくないの一点張り。
そこで旦那に、行動で示すから許してくれ
と言われました。
洗濯物はたたんでくれるようになりましたが、
そのほかは言わないとやりません。
気づいて何かやる…とかもなにもないです。
子供がギャン泣きしてても寝てるし…

みなさんが思う「行動で示す」という行動は
なんだと思いますか?😥

コメント

ココチャン

旦那さん的には「行動で示す=家事をやる」ではなく、二度と嘘をついて遊びに行かないということなんじゃないですかね?

• ココチャン

ココチャン

すいません、途中で送っちゃいました。
    私が思う行動で示すは、家事を手伝ってくれたらそれはありがたいですが、同じ過ちを繰り返さないことかなーと思ってます。

• 10月26日
  • みかん

みかん

そうですね、そのような気がしてきました😢
    同じ過ちはもちろん2度と繰り返して欲しくありません。
    一度夫婦で話し合ってみます😥
    ありがとうございました😊

• 10月26日
なつ

男の人は言わないとわからないらしーですよ。なので、他の家事は指示を出してルーチン出来るようにコキ使っていいと思います。文句言われても、行動で示すと言ったのは自分。って言えばいいんですよ。懺悔の気持ちあるなら文句なんて言わないと思いますが。許せる様になるかはわからないですが、緩和されるのは何年後かね〜とか嫌味言ってもいいくらいですよ。

• みかん

みかん

言わないとわからないんですね…
    本当に反省しているなら、行動が変わるかと思ったらそうでもなく…
    今のところ文句は言わずやっています。
    同じことも何回も言っている状況ですが、しつこく言っていきます😢

• 10月26日
ふちゃ

上の方がおっしゃるよう、旦那さまの行動で示す、は、遊びに行かないとかかなと思いました。
家事をやってもらいたいのでしたら、「わたしの思う行動で示すとはこういう事(家事や子供の世話を"手伝い"と思わず当たり前のこととしてわたしに言われなくてもする)なのだけどあなたの言う行動で示すってどういうことなの?」と聞いて、話し合いますかね

• みかん

みかん

そうですね、わたしと旦那が思う行動には違いがあると思います😢
    しっかり話し合います😥
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • ふちゃ

ふちゃ

言わなくても察してよ!が通用しない生き物ですもんね……いろいろ食い違いますよね😢
    難しいところですが、お互いの考えてることが伝わるといいですね😣!
    応援してます!

• 10月26日
みぽり

メッチャわかります😭😭😭
ウチも妊娠時の入院中に元カノに連絡とってて会おうとしてたのが出産後に発覚しました💦
そのあとも別の元カノと嘘ついて会ってたりしてて💧
チョット境遇が似てたのでコメントさせて頂きました💦

ウチの旦那サンは家事や子育ては積極的にやってくれてます💦
でも家事とか子育ては当たり前ですよね??

あとは信用を取り戻すためにお仕事は直帰してくれてますし、お休みの日は常に一緒に居てくれてます💦
まぁそんなんで1度崩れた信用なんて戻りませんけどね💨💨💨

• みかん

みかん

共感ありがとうございます😢

今は家事や子育ては私がやって当たり前状態です😭
    私の思いぶつけようと思います😭

そうなんです、一度崩れた信用は本当に戻らなくてなに言われても嘘なんじゃないか?と疑ってしまいます😅

• 10月26日