※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rittan
妊娠・出産

17週の妊婦が15,6キロの重いものを持ち、股関節痛とお腹の痛みを感じています。重いものを持つと流産する可能性があると聞いたため不安です。股関節痛は重いものを持ったことが原因でしょうか。

17週です。先ほど15,6キロはあるものを手さげに入れ持ち歩いてしまいました。
今股関節痛と少しお腹がつる感じの痛さがあります…。
重いものをもったら流産するなど聞いたことあるので少し不安なのですが( ; ; )
重いものを持って歩いてしまったので
股関節痛は仕方のないことなのでしょうか。

コメント

andou.saki

重いもの持ったからすぐ流産は
ないと思いますが…

お腹がつる感じは張ってるのかな?
と思うので少しの間横になってゆっくりなさって下さい

無理に動きすぎたりすると
お腹が張ったり出血したりするので
気をつけて下さいね

  • rittan

    rittan

    そおですよね;^_^A
    出血等ないのに少し心配しすぎてしまいました^_^A
    少し安静にしてみます^ ^

    • 1月8日
メープル♡

私は毎日13キロの娘を抱っこしてます^ ^
先生に、娘抱っこしてるとお腹が張るとか、股関節辺りがピキッと痛いとか言ったら、内診してもなーんにも異常なしだよ♡って言われて、挙句、抱っこしないの無理でしょ?
ちょっと張っても何か起きる感じもなさそう。大丈夫!って言われました^^;
抱っこは控えてとか、旦那や他の家族の協力を促すような言葉を期待してたのに、ちょっとガッカリ(笑)
でもrittanさんはまだまだ油断出来ない週数だし、人それぞれだと思うので気を付けて下さいね^ ^
痛みが続く様なら先生に聞いてみるのが1番かな^^;

  • rittan

    rittan

    お子さんのいるかたは毎日抱っこですもんね^ ^
    妊娠生活が今快適すぎて少しの違和感があると不安になってしまいました( ; ; )
    でもメープルさんのコメントに少しホッとしました♡
    ありがとうございます^ ^
    もう少し様子をみてみます^ ^

    • 1月8日