※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
家族・旦那

わからないので教えて下さい。今朝、旦那から健康保険料が払えないと言…

わからないので教えて下さい。
今朝、旦那から健康保険料が払えないと言われなぜかと聞いたら払えないものは払えないと言われました。
私は食費の3万円しかもらっておらず、支払い系は旦那の口座からの引き落としなので内訳がわかりません。
聴いても、はぐらかされ、本当は嫁が管理するものやけどなと言われ、じゃあ給料入ったらやりくりするから全額渡してと言ってもお前には任せられないといいます。
元々、前の職場に居たときは手取りが40近くあって余裕がありました。
しかし、子供が生まれる直前に転職し(周りの反対を押し切り)
今は基本給20万+歩合です。
歩合がない月は家賃と車のローンで半分なくなります。
子供をまだ預けられず(1月で6ヵ月なので一時保育に預ける予定、4月入園を希望しています。)
働けないのですが、私が家にいることがイライラするらしいです。
しかし、周りに預けれるような人はいません。
今、お金がないのは私のせいらしいです。
結婚式の費用がオーバーしてしまい、その分を今でも分割で払っているのですが、元々結婚指輪は買わないつもりでした。
しかし、義理母が宝石店で働いていて乗せられて買った感じです。
でもそれももう3年前の話で、毎月それにいくら払ってるのかも教えてくれません。
家のことなんだから、お前も協力しろと言われたのですがわたしには何ができるか分からないので教えてください。
家事も育児も頑張ってやってるつもりですが、旦那からしたら私は思いやりがないそうで(掃除も毎日してるし、旦那の部屋の片づけもするし、お弁当は冷食使わず全部手作りで、帰ってくるのが22時とかですけど必ずご飯は用意します)
家にいても一緒だからどうにかしろと言って来ます。
わたしには何が出来るのでしょうか。
もう死にたいです。

コメント

まぁ

すみません、クソみたいな夫ですね…
歩合制ってことは自分の能力がないから給料が増えないのであって、前に稼いでた額からして、自分の能力のなさを認めたくなくて、妻のせいにしたいだけですね。
奥さんにできることは離婚か更生させるかだと思います。
でも男として、父親として最低ですね。

• こた❤️せいmama☘️

本当に全部私のせいなんです。
    今までもずっと暴言吐かれてきて、離婚もよぎりましたが、子供のために離婚はしたくないので朝から職探ししてました!
    託児所付きのところが見つかって社会保険完備なので上手くいけば私の扶養に息子と旦那を入れる形になります。
    もう文句は言わせません!

• 10月26日
  • まぁ

まぁ

こんな父親で離婚しないことが「子供ため」?
    本当ですか?
    こたママさんの気持ちの問題なのではないのですか?
    私自身子供の頃に両親離婚してますが、子供のために離婚できないって子供にとって最悪の言葉です。
    主人の両親は離婚してませんが、弟が重度の障害者なので言葉の通り「子供のために離婚できない」んだそうで、夫はそんな両親が大嫌いで絶縁してます。
    私のせいなんですなんて言ってないで、よく考えたほうがいいですよ…

• 10月26日

私の親も、旦那の親も離婚してます。
    ある程度子供が大きくなれば離婚もかんがえてるのですが、今はまだ考えられません。
    私の両親が離婚したのは、私が中学生とかだったので喧嘩ばかりして離婚して正解だなってぐらいしか思ってなかったのですが小学生だった弟はやはり寂しい思いをしていました。
    旦那は、わたしにあたりが強いですが、子供の面倒は見るしやれることはやってくれているので今すぐ離婚は考えてません(^^)

• 10月26日
  • まぁ

まぁ

死にたいと思うのに離れられないって、依存強いんですね…
    まぁ子供に悪い影響がないといいですけどね💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

そもそも給料もわからないのに協力出来るわけ無いですよね💦
ただ20万+αでどれくらいかもわからないのに毎月10万が家賃と車ローンで消えてく時点で生活見合ってないと思います。
支出が多いんですよね。本当にご主人とちゃんと話し合われた方がいいと思います。
隠れて借金してるか自分の小遣いを多く取ってるか等あるかもしれないので💦

借金はないと思います!
    お小遣いは、支払いで余った分は使ってると思うのでいくら使ってるかわかりませんね。
    私も働いて文句言われないようにします。
    そしたらお金の管理は私がします!

• 10月26日

とりあえずお金のことは
何にどれだけ使ってるのかとか
わからない限り協力のしようがないですね(^^;

そうなんですよ💦
    その上暴言まで吐かれてむかついたので働くことにしました!
    運良く良いところが見つかったので私の扶養に旦那をいれます。

• 10月26日
m

食費3万円でやってる時点で尊敬します😊😊
大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
夫婦ならいくらでいくらってちゃんと共有した方が良いですよ!これから子供の学費やらでもっと出費がふえます

3万円でカツカツです😭
    でも旦那にはそんなにかかる意味が分からないとか言われるし。
    レシート全部見せても無駄が多いって!
    3万で無駄なもの買えると思ってんのかクソが‼️
    となりましたが私も働くことにしたのでもう文句は言わせません!

• 10月26日

私ならそんなご主人様はいらないですね。存在が“害”です。

子供にとってはいい父親なんですがね。
    子供のためにも離婚したくないし、私が頑張ろうと思います!

• 10月26日
なつ

えーーめっちゃ頑張ってますね😭!
月々の収支を教えてくれないと、どうする事も出来ません。社会人なのにそんな事もわからないの?屁理屈ばかり言ってんなよクソが!!!くらい私ならいいますね笑
私も旦那から収支バランスの詳細を教えてもらってなくて、ただ今ガミガミ言ってます笑 ただ足りないだけじゃこっちはわからないんだよーーーって感じです。なので、私も育休の手当てとか旦那にはなしてません。
たぶんですが、言えない支払いがあるから話さないんだろと思ってますが。

私も貯金少しだけありますが、言ってません💦
    本当クソすぎてやばいです。
    まぁそんなのと結婚したわたしにも責任があるので仕事頑張ります😂

• 10月26日
かなた

充分やっていると思います。それ以上協力できることはないですよ。

義母に相談してみてはどうですか?
保険料が払えないと言われたけどお金の内訳を教えてもらえず困ってますって。切り詰めるところは切り詰めたいのにお金の動きがわからないのでどうすることもできません。一度お義母さんから聞いてみてもらえませんか?って。このままでは息子(孫)が病気になっても病院にいけないです!って頼みましょ。

旦那の親、親戚には相談済みなのですがなんせ旦那が聞く耳をもたないので(うるさく言うと子供をもう会わせないとかいうので)義理母も親戚もあまり強く言えず、わたしも元々気の強い方ではないので反論しても旦那の怒りがエスカレートするだけでどうにもなりません。
    周りの人が心配しても口出しするなって感じです。

• 10月26日

大変ですね(T ^ T)
でも、夫婦、家族の問題ですし、お二人で話し合って解決していかないといけませんよね。。。今後も違う内容でもめてしまったり、こたママさんの心がダメになってしまわないか心配です。
なかなか聞く耳持たずな方と話すのは辛いですがm(._.)m

お子さんが小さいので、外に出て働くのが難しいようでしたら、ご自宅で出来ることから始めてはいかがでしょうか?テレワークという働き方もありますし、もし働くお気持ちがあるのなら、ハローワークで相談してみるのもありだと思います(´∀`*)

勇気を出してここで相談されたと思うので、きっと行動力のある方なんだと思いました。
旦那さんの通帳を探して、記帳してみるのも良いと思いますw見せられないというのは、不信感の第一歩になりかねません。

色々大変だと思いますが、周りにも味方はいるはずです!!諦めないで、ぜひ頑張って下さいね♪

朝から職探ししてて、託児所付きのところが見つかりました!
    受かるかはまだ分かりませんが、働けたら待遇がめちゃくちゃ良いのでちょっと気持ちが楽になりました(^^)
    頑張って貯金して子供が成人したら捨ててやります笑

• 10月26日

退会ユーザー

それは良かったです(´∀`*)
    働けると良いですね♪

ただ、他の皆さんのコメントや、その返事を拝見させて頂いて思ったのですが、ご主人はモラハラに該当するような暴言を吐いていることや、プライドが高いのか精神年齢が低いのか、他者を尊重する気持ちが低いように感じました。今は暴言で済んでいても、こたママさんが仕事を始めることにより、状況が悪化して激しい暴力などに発展しないか本当に心配です。
    お子さんが小さいうちは、、、とおっしゃっていますが、小さいうちだからこそ、お子さんの精神的不安も小さいうちに別れることも、選択肢を残しておいた方が良いと思いますよm(._.)m

あまり自分を責めたり、頑張り過ぎないで下さいね!!

• 10月26日
グミーズ

世の中、こういう自分のことばかりの男の人が多いですよね。
お金の事、きちんと話し合わない事には何も協力できませんよね。
仕事するなら保育園も必要だし。
私も妻として育児家事やってるつもりだけど、何に対して思いやりがないのかを具体的に教えて欲しい、子どものためにも仲がいい夫婦でいたい、赤ちゃんと違って言葉で伝えられるんだから、しっかりと冷静に話をしようと言ってみてはいかがでしょうか?
そう上手くいかないかもですが。

先日、仕事場でかなり不機嫌で奥さんに舌打ちしたり、お金のことで怒ったりしてるパパを見て、公共の場で恥かかされてるママと娘さんが可哀想で、ママたちの目につかないところで、そのパパに、奥様の気持ち大事に出来ず苦しめてるような父親だと、お嬢さんは間違いなくあなたを嫌いになるでしょうねと言ってしまいました。かなり空気凍りましたが。
話、ズレましたが、冷静に話して、お子さんのためにいい夫婦関係になれると願っています。

俺みたいに思いやりがないとー
    とかって言ってましたが、
    普段死ねくとか出て行けとか俺の金で飯食ってるくせにとか言うやつに思いやりなんてあるわけないだろボケがと思いました。
    託児所付きの仕事を今日見つけたので面接行きます!

• 10月26日

居ますよねー、そういう人。うまくいっているときは自分の頑張り、うまくいっていない時は人のせい。

人の旦那さんの事を悪くいうのはあまりよくないかもしれませんが、元彼がそうでした。元彼は看護学生で私は就職したばかりだったのですが、月に1.2回しか会っていないし、メールだってそんなにしていなく、ドタキャンされてもそこまで攻めなかったし彼が休んで欲しいって言った日は有給をとったりもしました。

それでも、「成績が落ちたのはこあのせい!顔も見たくないし声も聞きたくない!!もう勘弁してくれよ!!こあが悪いんだからね!!」ってボロクソに言われて振られましたよ。

当時、彼が初めて付き合った人だったので真剣に受け止めてしまって、すごく悩んですごく傷つきました。「何がいけなかったのだろう?」と考えましたが答えは出なかったです。

旦那さんがそうと言っているわけでは無いのですが、元彼は今思うと自己愛性人格障害の特徴にとても似ていました😓

たぶん、こたママさんも旦那さんの言葉真剣に受け止めてしまってますよね?そして旦那さんもこたママさんが真剣に受け取ってくれるから言いやすいんだと思います。

まずは結婚指輪売ってみたらどうですか?それからこういうタイプの人は出来ないことはキッパリ出来ないと訴えたほうがいいと思います。

本当それです!
    俺天才とか思ってる痛いやつなんです。
    もう仕事することにしました!
    暴言吐かれてるのも疲れましたし💦

• 10月26日

退会ユーザー

おぉっ!素敵です✨でも、無理はしないでくださいね💦
    そんな貯金もできないのに文句ばかりの人頼れないですもんね❗️

• 10月26日
ふちゃ

申し訳ないですが旦那さまちっちゃい男ですね……😅
そこまで頑なにお金のこと話さないでごちゃごちゃ言ってくるのは意味わかんないですし、モラハラですよね?
ギャンブルでスってるのか他に女がいるのかなって思っちゃいました…

家事も育児も頑張っていらして凄いと思います!
できるなら、旦那さまには黙ってお子様とご実家に帰られてもいいのではないかなってかんじです。
こたママ♡さんが家におられるのが嫌なら文句言われる筋合いではないと思います😊

超モラハラです!
    喧嘩すると必ず
    ・お前障害あるやろ
    ・出て行け、死ね
    ・誰の金で飯食ってるんや
    ・穀潰し
    これを毎回言われます。
    ギャンブルや浮気はないです!
    GPSあるし、こっちがウザいと思うほどマメに連絡してくるので。
    実家はなく頼れないので頑張って仕事します!

• 10月26日
  • ふちゃ

ふちゃ

そこまでひどいのでしたら、相談員さんなどに相談されるのも1つの手かもしれないですね😰
    身体壊されないようお気をつけくださいね😭何かあればママリや相談員さんつかってください!

• 10月26日