※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

子供との2泊旅行での食事や持ち物について相談です。連泊時の食事対策や便利な持ち物についてアドバイスをお願いします。

おはようございます!
来週から1歳になったばかりの子供を連れて2泊で旅行へ行きます。
ホテルのご飯にバイキングがないので、ずっとベビーフードも可愛そうかなぁ、、、と思うのですが、連泊の際ご飯はどうされてましたか?
また、旅行に持って行った方がいいもの、あったら便利なものがあれば教えてください^_^
よろしくお願いします😊

コメント

せな

基本はベビーフードあげてました。
白いご飯とか大人のご飯で取り分けできそうなものをあげたりもしました。

我が家は、旅行の時は基本ウェルカムベビーのお宿をとります。子供用のメニューが豊富だったり色々便利ですよ😊次回のご旅行の時に見てみてください😊

持っていくと便利なもの‥
・おしゃぶり(移動時に泣いてどうしようもなくなった時のお守り 笑)

・小さめのパン(パンが好きなので、おやつ代わり、移動中静かにしてほしい時にあげます)

・ジュース(子供用ジュースてあまりないので、持参してます)

・フェイスタオル又はハンドタオル(足湯や少し水に入る時にあると便利)

・携帯用ゴミ袋(キャンドゥで筒のケースに入っているやつがありますが、とても便利です)

あと、娘のお気に入りを持っていきますね。娘は、アンパンマンの小さいぬいぐるみがお気に入りなので必ず連れていきます

• ななこ

ななこ

詳しくありがとうございます😊
    小さめのパンやジュースはいいですね!多めに持参するようにします。タオルやゴミ袋も実用的で参考になります。
    キッズスペースもあるウェルカムベビーの宿なのですが、離乳食が2,000円で💦お部屋も普通のベッドなので、寝ながらコロコロ転がって落ちないか心配です😭

• 10月26日
  • せな

せな

ベッドは、頼むと壁側に寄せてくれるところもあります😊
    聞いてみてください!

離乳食お高いですね!(◎_◎;)

色々心配事多いでしょうがステキな旅行になりますように✨

• 10月26日
  • ななこ

ななこ

なるほど!ベッド寄せるの良いですね!
    早速明日ホテルに電話してみます^_^ありがとうございました♪楽しんできます!

• 10月26日
YU0123

ご飯は軟飯ですか?私はそれくらいからはベビーフードのおかずだけ持ち歩いて主食は親の白米やパンを取り分けて、あとビュッフェなら温野菜やくだもの豆腐など結構あげられるものありましたよ(^^)何でもカットするようにキッチンバサミを持ち歩いてました!

• ななこ

ななこ

最近、軟飯より少し固め、大人より少し柔らかめになりました。
    ビュッフェがないホテルなんです〜💦キッチンバサミいいですね!携帯できる大きさのものさがしてみます!

• 10月26日
ゆりちむ

ホテルや旅館によっては離乳食用意してくれるところもありますよ❗
うちは旅館でしたが魚は焼くだけとか、納豆、温野菜とか。
ホテルに聞いてみても良いかと❗

• ななこ

ななこ

離乳食あるにはあるんですが、2,000円するので、毎食はちょっと厳しくて💦大人のご飯でもいけそうなのもありそうですね、ちょっと聞いてみます。ありがとうございます!

• 10月26日