※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が転職し、育休中で収入が減少中。心配な方いますか?

すみません。相談というか、質問でもないのですが😔

旦那が11月末で会社を辞め、12月1日から別の会社に転職します。
今まで22万の手取りでした。
今は私が育休中で毎月赤字で、私の育休手当でなんとか生活出来てます。
転職する為、最後の給料日が11月1日に22万、転職後のお給料日は1月25日、、、
育休手当が12月中旬に出るのでそれをあてにするしかなく、それでも支払いでどれだけ残るか心配です。
わかってはいたものの、やっていけるか不安でしかありません。
同じような方いませんか?いませんよね、、、、😔

コメント

TOSA

私も夫が転職する時、引っ越しも兼ねていたので大出費が予想され、どう計算してもやりくり出来ないと思って、金欠になる時に給料が出るように夫が退職する1カ月前から、早朝のスーパーの品出しのパートしてました😣💦キツイですし、4時半からで早いですが給料よくて7時半には帰宅できましたよ🙆‍♀️
3時間なので人付き合いもみんなあっさり、仕事前に副業で来てる主婦の方ばかりでした。
私は週3〜5日入ってましたが、パート代9万とか稼げました。
子供も小さかったですが、夫にも協力してもらってなんとかやりきりました👍
不安ですよね💦よかったら参考にしてみて下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アドバイスありがとうございます😭
    今は正社員で育休中なので、副職がダメで💦
    でもお話を聞いて下さって、少し元気が出ました。昨日から、なんか不安で不安で眠れなくて。
    ありがとうございました😭

• 10月26日
  • TOSA

TOSA

肝心なところ理解してなかったですね😣ごめんなさい💦
    うちは今はかなり余裕が出ましたが、子供産まれた頃極貧で、とにかく日用品一番安いのにして、食費も旬の安い物、おつとめ品使って工夫してました。あとはメルカリで使わないものまとめて売りまくってました😂早寝も節約になります!全然参考になりませんが、辛いの今だけなので頑張ってください。なんとか生きていけますよ!うちはほんとヤバかったですが、生きてますし、いい思い出です!不安ですが、頑張ってください❗️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    すごく親身に考えて下さって、とても嬉しいです😭
    メルカリと、あとはやっぱり食費を削るしかないですよね!
    それと、早寝!これは今日から意識します!とても参考になりました😭
    コメントが優しくて本当に泣きそうです💦
    生活を良くする為の転職なので、旦那には感謝してるので、私も頑張るしかないですよね。
    ありがとうございました😭頑張ります❗️

• 10月26日

旦那の手取り10〜12万で私の育休の手当16万(月あたり)の方が上回ってます。笑
実家に同居で家に食費水道光熱費家賃として8.5万入れて、上の子保育園で2.5万ですけど、育休の手当の一部と児童手当の全額を貯金してます🤗
贅沢しなければやってけますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わ!失礼ながら、旦那さんの手取り少ないですね。でも、それで貯金も出来てるって。見習わなきゃいけないです😭💦
    私は月辺り17万だから、ママさんとあまり変わらない、、、。
    私のやりくりも下手くそだから仕方ないですよね。本当に反省します。
    ちなみに食費はどれくらいですか?外食はされますか?

• 10月26日

退会ユーザー

食費は実家が田舎でご近所や親戚から野菜とか米とかもらえるので、そんなにかからないんですよ🙆
    家族全員大人6人子供2人で週に1.5万円くらい、親子4人なら4千円くらいかなと思います。
    外食代は旦那の小遣い3万から出してもらってます🙌
    私の小遣いが無いのでそのくらいは…と思ってます。笑

ちなみに産休前は旦那が丸1年無職でしたが、失業手当で賄ってました。
    うちは同居でお金が安く上がってる部分も多いですけど、fitさん宅の方が手取りは多いかと思いますので、一時的なものならきっとなんとかなります😋

転職先が見つかるのは能力のある素晴らしい旦那さんですよ!笑
    前向きに考えて仲良く頑張ってください✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それはありがたいですね✨
    旦那のお小遣いも同じで、月3万ですが、外食費は家計から出すし、それもしばらくは我慢する事にします❗️年末年始なので辛いですが💦
    そうですよね。皆さんちゃんとやりくり出来てるんですよね。反省です😭
    たしかに、引き抜いてくれる会社があるだけありがたい.....
    そう言って頂けて嬉しいです😂笑
    頑張ります❗️元気出ました❗️

• 10月26日