※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
家族・旦那

吐き出し系になりますが💦先週の話です。旦那が2ケ月の出張から帰って来…

吐き出し系になりますが💦

先週の話です。旦那が2ケ月の出張から帰って来ました。
2ケ月間34週までフルタイムで仕事に行きながら、長男のお世話に送迎やら通院やらで、自分の身体は不調がいっぱい出ながらも、なんとか頑張りきりました。

近所の義実家からは支援は受けられず(口では手伝うよーとか言いますが)やや遠い実家は少し助けてくれました。

このことを旦那に言うと、助けて貰おうと思っている方が悪いと言われました。
ん❓臨月でワンオペ育児の人間を近所にいながら助けない選択肢もあるのかな?

と腑に落ちませんでしたが、私のイメージとしては一番辛い時期に助けてくれなかった義実家というイメージが固定されました。

頭に来たのでもう1ケ月以上寄り付いてません。

が、そんな事気にもしてないのか、私のいないところで2人目の名前はこんなのどう?とか旦那に聞いてるそうです💀

そんな事考える前にできる行動あったやろって思います。

まぁ近所なのに孫に会えないのは可愛いそうですが、会いたきゃあんたから来なさい。

この時期イライラしたらあかんのに💦

コメント

ママリ

いなかったお前が言うーな!って
思います😞💦

• たけママ

たけママ

ほんとそれです💢
    同じ状況でやってほしいです😤

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私も臨月中息子の相手がかなりキツかったです( 笑 )
    旦那はLINEでは大丈夫とかいうけど
    分かってない感じでイライラしてました。
    元々私が入院中は旦那に仕事を休んでもらって
    私の実家で息子の世話をする予定でした。
    そしたらたまたま入院中の5日間中4日間が
    保育園が休みで旦那が1日中相手しなくてはいけなくなり
    大変さが分かったらしいです( 笑 )

• 10月26日
  • たけママ

たけママ

ほんと機敏に動けないしお風呂とかも辛いですよね😭
    旦那さまそれでも4日間ですもんね💦
    うちも2人目もうすぐ産まれますが、ぜーんぜん実感無いみたいで😵
    何かあれば義実家行くわーみたいに言ってますが、普段から孫世話してないのに分かるか!って感じです😵

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

息子が不安で旦那に後追いしてたらしくて
    タバコも吸えなかったらしくて😱
    でも!4日間ですからね🤣

うち大変でしたよ( 笑 )
    息子のやんちゃぶりに祖父母、親、姉と疲れてますよ😂💦

• 10月26日
まる

1番大変な時に助けてくれなかったよね?!
ってイメージ固定されちゃいますよね!!

お一人で全部こなして、、ほんとすごいです!!
体壊さないようにしてくださいね^_^

• たけママ

たけママ

ありがとうございます!
    トメさん子育てしてるし大変さ理解できると思うのですがね💦
    付き合い方改めるきっかけになったので良かったです!

• 10月26日
しろ

たけママさんが義理実家へ「大変なので助けてください」って言ったのにもかかわらず、義母さん助けてくれなかったんですか?
なんで助けてくれなかったんですかね😥❓

• たけママ

たけママ

具体的に助けて下さいと頼んだ時は、自身の通院があるから行けないと言われました😭
    その後は具体的にはヘルプは出してないのですが、仕事帰りにおかずとか貰えたら助かるなぁとか期待してましたが、一度も無かったです💦

• 10月26日
  • しろ

しろ

そうなんですね😥
    今って難しくて、頼まれてもいないのに義母さんからオカズを届けたりすると、お嫁さんから嫌がられたり迷惑がられたりする投稿などをよく見るので、「もし良かったらでいいんですが、オカズとか余ったら是非声かけてください😃✨」とか一言言っておくと義母さんも声かけやすいと思いますよ😊お節介と助けるって紙一重ですもんね😊💦

• 10月27日
  • たけママ

たけママ

そうですよね💦
    確かに言い方、伝え方でずいぶん捉え方も変わりますよね😂
    そんな風に言えば良かったかもしれません😵

• 10月28日
  • しろ

しろ

本当にものは言いようです!
    どんどんヘルプだして、助けてもらっちゃいましょうよ☺️

• 10月28日