※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
araehnh
家族・旦那

義母にイライラ😤同居してるわけてもないのに、たまにしか孫の顔見にこな…

義母にイライラ😤同居してるわけてもないのに、たまにしか孫の顔見にこないのに何でも知ったような発言やめて!!育てやすい子、泣かない子。って1人目だから育てやすいかも解らんし、泣かないのは機嫌いい時しか見てないからやろ!腹減ればなくし、寝ぐずりでギャン泣きする時もあるわ!!終いには、この子いっつも顔に傷作ってる。ってたまたま来た時に傷があるだけで毎日傷作ってるわけじゃないわ!!あーイライラする😡

コメント

わかります😅
とにかくなんでもわかってますって決めつけで発言しますよね😭
一番この子のこと分かってるのは私ですって思います😅
何か少しでも気になるところがあればあーしたらこーしたら?って聞いてもいないアドバイスも鬱陶しいし、
そういうこと言ってくる人に限って時代遅れの育児押しつけてきたりしますよね😭
なんか あなたじゃ心配だからって信用されてないみたいで母親失格みたいに言われているみたいで嫌になるときあります💦

• araehnh

araehnh

そーなんです!!何でも知ってるような感じで実母にも話すんです。聞いてて、何言ってんだ?!って思います😫
    しかも、便秘ベビーだって解るとリンゴをすって果汁を飲ませろって言うし…なんか聞いててはぁーーって溜息しか出なくなります😓

• 10月26日
まるる

産後はいろんなこと言われてこっちも、疲れてるし、引っかかる言葉が多いと感じますよね!
でも、度々来ないだけマシですよ〜(笑)
義母さんもなにも考えず発言してるだけですよきっと。悪気は無さそうだし、スルーしときましょう。

• araehnh

araehnh

そーなんです!考え無しに発言してるだけなんでしょうけど、来る度来る度に育てやすい子、泣かない子、顔に傷つくってばかりって言われるとスルーにも限界があります😓

• 10月26日
ららら

断片的にしか見てないのに、知ったような顔で決めつけるような発言されると、腹立ちますよね!うちは実母がそうかな、ちょこちょこ来てくれるのはありがたいのですが、、。

こないだ義実家に帰ったら、義母が娘の足を口に入れて食べて遊んで、そのあと手まで自分の口に入れてました!急いで部屋に戻って除菌シートで拭きましたよ、、まじドン引きしました、、😫
話が逸れちゃいました💦

• araehnh

araehnh

うわーー!それはドン引きですね😨そんな事されたら私はもう赤ちゃんを触って欲しくないって思います😫
    義母や実母に対するイライラって吐き出すとこが無いですよね💦💦

• 10月26日
  • ららら

ららら

今度来て育てやすいとか泣かないとか言われたら、
    あらーよそ行きの顔してるのねー、お利口さんねー、
    と、娘を褒めつつ相手を部外者扱いしてやりましょう!
    私と2人のときはよく甘え泣きするんですけどね〜とか言って、ママ大好きなんですよ〜と暗に伝えたりしてます笑。
    顔ひっ掻くのも、元気な証拠だね〜おてての力がついてきたね〜と褒めまくりましょう!うちもよく引っ掻きましたが、もうだいぶ落ち着きましたよ(^^)
    さらに上から返してやると少しスッキリしますよ笑!

• 10月26日
  • araehnh

araehnh

その方法いいですねー😆赤ちゃんを褒めて義母を余所者扱いしておきます(笑)少し心がスッキリしました!ありがとうございます😊

• 10月26日
なつき

育てやすい子って言われるの謎ですよね('A`)
せめて1週間くらい見てから言って?ってなりますね笑
まあ1週間も居ていらんけどw

• araehnh

araehnh

同居の義兄の子がミルクを10ml飲むだけでも時間のかかる子だったみたいでその子と比べて楽な子だ。って言うんですよ😭私からするとそんだけ時間かかる方が珍しいと思うんですけどね😫

• 10月26日
  • なつき

なつき

まあ確かにそれは大変だったでしょうけど😥そこと比べられてもってかんじですよねー笑
    いくらミルクのめようとも、体重増えてようとも、夜寝ようとも、育児は大変でストレスのかかることですしね

うちの母も、うちの子たちを育てやすいって言いますけど、それはあたしが慣れればそう思えるから安心して大丈夫よ的な意味やと思ってるんですけど、義母に、義兄の子と比べて言われるとイライラしますね('A`)

• 10月26日
  • araehnh

araehnh

そーなんです!実母に姉妹の子と比べられるのは気にならないんですけど、義母となると別なんですよね……😅

• 10月26日
ぽぽ

育てやすい子、泣かない子って言われたら腹立ちますね…

いやいや大変なんだぞ!!何しってんねや!!ってなります😤

• araehnh

araehnh

そーなんです!!かなりイライラします😡
    もう、赤ちゃんも触って欲しくないですもん!!

• 10月26日