※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

アデノウイルスで熱が下がりましたが、鼻水と咳が残っています。登園許可は出るでしょうか?経験のある方、教えてください。

子供が月曜日に熱を出して、アデノウイルスと診断され、水曜日には熱は下がりました。昨日も熱はありません。
ただ、鼻水と咳もたまにでます。
保育園に通っているのですが、病院では熱が下がって2日経てば、登園許可が出せるからね、と言われました。

でも家に帰ってきて考えてみると、鼻水と咳が残っていても登園してもいいのかな、、と疑問に思ってきました。
ただ、いつも風邪をひいても鼻水はすごく長引き、完全に治るのに2週間以上かかります💦💦
その間ずっと仕事も休まないと行けないかと思うと、なかなか難しい、、という部分もあります。。
両親は遠く、頼れる人もおらず、病児保育もすごく遠いです。

アデノウイルスにかかったことがあるお子さんがいらっしゃる方、アデノウイルスと診断された時、鼻水や咳が残っていても登園許可が出ましたか??

コメント

ryukaimam

アデノかかったことありますが
うちの園では熱下がってて食事がしっかり取れる状態だったらokでした。

咳が気になる場合だと3歳からはマスクさせるように言われてますよ★
上の子ならマスクさせればいいかと思います。下の子だともう1日様子見るかもしれないですが、仕事休めなさそうなら行かせます💦

• na🧸

na🧸

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    まだ鼻水も出るし、咳も1回咳き込むと止まらないみたいで💦でも病院からは登園許可をもらえて。 あとは自己判断ですね💦💦
    下の子なので、マスクをさせるわけにもいかないので、月曜日まで様子を見て、辛そうならまだ休ませようと思います😭💦

• 10月27日