※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊娠・出産

出産が近づいており、初マタで陣痛の不安があります。11月22日が予定日で、11月10日に退職予定。心強い言葉をいただけると嬉しいです。

初めまして٩꒰ ´ᆺ`꒱۶おはようございます!
昨日臨月に入っていよいよ出産が近づいてるなとハラハラしています(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
初マタということもあり、不安がずっと消えなく陣痛の痛さや
タイミングがわからなくて不安です(><)

赤ちゃんはとても元気に育っています!
仕事をまだしていて予定日は11月22日なんですが、11月10日に退職予定です。立ち仕事ではないんですが、初産は遅れると言いますがとても不安で投稿してみました(・_・;

暖かいお言葉貰えると心強いです(><)

コメント

まーみ

ギリギリまでお仕事されるんですね!ご苦労様です。
私は初産38週でした!未知の陣痛、出産ドキドキですよね!お気持ちよ~くわかります!心穏やかにとはならないかもしれませんが、赤ちゃん無事に産まれる事 願います。☺️

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

初めまして、お言葉ありがとうございます😊
    毎日予定日にむけてドキドキしています(><)

• 10月26日
いずむ

おはようございます😃
予定日近いですー😆🎀うちは11月20日です🌈
が、既におりもの?おしるし?みたいなのが出たりして早いかもです😂
第一子も予定日より10日も早く産まれてきたので、家族も自分も「初産なのに…」とびっくりしました(笑)
陣痛は確かに痛いです…もうほんと、なんでこんな痛いのに助産師さんも先生も笑ってるの⁉️ここ病院でしょ⁉️こんなに痛いのに何とかしてー‼️‼️って心の中でめっちゃキレてました(笑)
でも、自分が人生で一番痛いってことは、赤ちゃんはもっと痛くて辛い道のりを乗り越えてるってことなんですよねぇ。
人生で一番頑張るからこそ、出てきてくれた時の感動は、何物にも変えられない、痛みなんて吹っ飛ぶくらい可愛くて愛おしい、しあわせな時間だったんだなぁって思います😌❤️
陣痛がきてる間は、声を出さないこと(出すと呼吸が乱れて余計にしんどくなります)、リラックスすること(力が入りすぎると余計な体力を消耗します)、赤ちゃんも今めちゃくちゃ頑張ってくれてるってことを何度も頭の中で言い聞かせること!
この3つで乗り切ってください😊🎀
お互いもうすぐですね、頑張りましょうね‼️🧡

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

初めまして٩꒰ ´ᆺ`꒱۶お言葉ありがとうございます😊
    予定日近いですね✨すごく親近感が湧きました!!ですがママ歴先輩ですのでお言葉もらえてとても心強いです(><)
    アドバイスありがとうございます‼️
    お互い頑張りましょうね😭ありがとうございます😌

• 10月26日
なー

私は10/30予定日で10/15まで仕事する予定でしたが…
10/5ぐらいから前駆陣痛が始まり立ち仕事ではなかったのですが痛みに耐えかねてその翌日からお休みすることにしました。
こればかりはいつ何が起きるかわからないので異変を感じたらすぐ言えるといいと思います😊

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

初めまして😌
    お言葉ありがとうございます😊

わー‼️もうすぐ予定日なんですね‼️
    やっぱり予定してる日に合わない日もありますよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    そうですよね(><)ありがとうございます😊

• 10月26日
  • なー

なー

3人目だし健康的な妊婦だしいけると思ったのですが初めて36週からの前駆陣痛で驚き…😂
    なのにいまだに産まれていないという…💦

あーちゃん☆さん、不安も多いと思いますが今まで仕事していること。なかなかできることではないです。
    自分の体と赤ちゃんを大切に。
    頑張ってください😊

• 10月26日
E

わたしも昨日から臨月に入りました😊
わたし自身も陣痛かなり不安です😓

ぎりぎりまで仕事されてるんですね!
すごく尊敬します🙏
お互い頑張りましょう😍

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

初めまして٩꒰ ´ᆺ`꒱۶お言葉ありがとうございます😊
    予定日同じくらいですか??☆
    不安ですよね😭💦

ありがとうございます💦

• 10月26日
  • E

E

はじめまして!!!
    予定日全く同じだったので
    親近感が湧き、コメントさせていただきました😊💕

まだ仕事をされているということなので、大変ですがお体には
    気をつけて頑張ってくださいね😍

• 10月26日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

私もとても親近感が湧きました☆
    コメントしていただきありがとうございます😊

ありがとうございます‼️
    お互い出産頑張りましょうね😭💦‼️

• 10月26日
mama

予定日1週間違いの11月29日です♪
今は切迫早産で自宅安静中なので
少し早く産まれるかもね〜
って言われていますが
ドキドキしますよね😣‼︎
陣痛に気づくのかな?とか考えています (笑)

お仕事ギリギリまでされるなんてすごいです!
お互い安産でありますように💖💖

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

初めまして☆お言葉ありがとうございます😊
    1週間違いですね☆‼️
    そうなんですね😭💦お体に気をつけてくださいね😭
    ドキドキするのすごいわかります笑前振りとかあるわけじゃないからいつなんだろうって常に思ってます笑

そうですね☆お互い安産でありますように‼️

• 10月26日

ギリギリまでお仕事されるんですね😳
疲れやすかったりするのにすごいです!!

私は10/1予定日で7/10に産休入りました。
産休自体は8月末からだったんですが、ブラック企業なので入社から今まで有休を一度も取ったことがなく。笑
有休が20日くらいと結婚やイベント休や通常の休みも合わせて1ヶ月早く休むことが出来ました!

39wの検診で全く産まれそうになかったのに、39w6dの予定日前日に出産しました👶💕
私も初マタでしかもちゃんと呼吸とか勉強してなかったので、息見逃しでだいぶ苦しみました💦
助産師さんにたくさんアドバイス貰ってください!
痛みは本当に痛かったですけど、もうどれだけ痛かったか忘れたくらいなので大丈夫です!!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
産まれるとまとまって寝れなくなるので今はとにかくゆっくり寝て、好きなことするのが一番だと思います💕
頑張ってください!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

初めまして☆お言葉ありがとうございます😊
    安定期過ぎてから仕事はやっぱり体力そんなに使うわけじゃないんですけど疲れやすいのに気づいたんですけど以外と動いてる方が出産楽とか言われたので大丈夫なのかなって思ってます笑☆

10/1ということは今月出産したんですね😭‼️おめでとうございます㊗️

企業によってはなかなか難しいですもんね💦
    私の場合自分の意思で働いてるんで全然大丈夫なんですけど笑☆

出産後忘れるって言いますもんね💦
    アドバイスありがとうございます‼️

• 10月26日