※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しや
子育て・グッズ

赤ちゃんが6時間ぶりに起きて、10分で母乳を飲んだけど、満足しているか心配。寝ている間は満足している可能性がありますか?

赤ちゃんのことなんですがいつもは睡眠時間大体3〜4時間で泣いて起きるのですが今日は6時間ぴったりに泣いて起きました。
母乳で育ててるのですが起きてから飲んだ時間も左右合わせて10分ほど。
3〜4時間で起こしてあげられなかった私も悪いのですが、赤ちゃん的に寝ているので満足している状態なのでしょうか?
流石に6時間に対して10分程は不安で…

コメント

ぴっぴ

1ヶ月健診はまだですか?
1ヶ月健診までは体重のこともあるので、母乳なら三時間おきに飲ませるのがベストですね☺️

でも今回だけなら特に心配しなくて大丈夫ですよ😄ちゃんとおしっこしてますよね?

• しや

しや

1ヶ月検診はまだまだです
    やっぱり3時間起きがベストですよね(;_;)
    こんなにも寝るんだなとびっくりしました😥

オムツ交換をしたと同時におしっことうんちを大量にするくらいには、盛り盛りしています!

• 10月26日
charmy

今日だけならそんなに気にしなくていいと思いますよ😊
母乳はあまり時間こだわらなくていいかと思います。
うちは上の子は寝ない子だったので1時間おきに授乳することもしょっちゅう。
2人目は寝る子だったので4〜5時間空くこともしばしば。
空きすぎるのは確かに脱水が心配ですが、
10分ほどでも満足するくらい出てるのかもしれないですし夏場ではないのでそんなに気になさらずに
今日は寝せてくれてありがとーくらいに思ってもいい気がします😊

• しや

しや

1時間おき…!
    すごいですねお疲れ様でした…!
    元々母乳が出てるけどそんなに量は出てないかな?出てるかな?くらいのまま退院したので少しヒヤヒヤです😥

今日は寝かせてくれてありがとうって気持ちで気楽に考えときます!

• 10月26日
べるりん

新生児のうちは、3時間おきにした方がいいですよ🙌💦

今の季節なので脱水は大丈夫かもしれませんが、体重の増えが大事なときなので👶🍼

きーこ

私も今完母で授乳していますが、先日退院してから1週間後の助産師相談に行った時に、母乳は赤ちゃんが欲しい量出るから、毎回同じ量赤ちゃんが飲むわけではないので、長く寝ていたり、早く母乳が欲しくなったりとまばらだそうです!
基本は2〜3時間の授乳がベストですが、4時間ぐらいなら気にしなくてもいいと言われました!
6時間以上はあけないほうが良いねと言われたので、出来るだけ赤ちゃんが気持ちよく寝ていても、起こして授乳した方がいいみたいです!
あけすぎると、脱水症状になってしまう危険性があるようなので、これから気をつけた方がいいですね!(^_^)

• しや

しや

母乳が1番良い状態が1度授乳してから3時間の間と言われていたので、大体それくらいにあげないとって気持ちでした!
    脱水症状になっても怖いので時間に気をつけたいと思います…!
    ありがとうございます😊!

• 10月26日