※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

尾てい骨が痛くて眠れない。冷えているのか、ホッカイロで暖めた方がいいでしょうか。

尾てい骨がいたくて足がぴくっと動き眠れないです😭💦

冷えてるのですかね‥‥‥‥ホッカイロはって暖めたほうがいいですかね?😭😭

コメント

nakigank^^

ヨガのネコポーズや、仰向けで股関節を中心にして円を描くように大きくゆっくり回りしてみてもダメですか?☺️

• おもち

おもち

足を回してみたのですが、ポキポキと骨がなってて恐ろしくなりました😣
    でも全部ためしてヒーターで暖かくしてたら、いつの間にか床で寝落ちて今起きました‥‥😳

• 10月26日
nakigank^^

ポキポキなるのは動きが悪くなってるので痛みが無いならゆっくり回す分には大丈夫ですよ☺️股関節の動きがわるいと腰にも影響するので仰向けは辛いなら横向きでも出来るけど私は横向きより仰向けのほうが気持ちよかったので仰向きでやってました☺️
もし旦那さんとか誰かの手を借りれるなら軽く支えてもらってやるとやりやすいですよ☺️
気をつけることは、お腹を動かすように動かないようにしてくださいね。
あとはインターネットで坐骨神経痛に効くツボを押してみてください。私は整体で悪化すると押してもらって少しは楽になりました。☺️うつ伏せは専用のクッションがなければよく向きで押してもらうといいですよ〜〜
でも押す時は強く押さないように適度に押してもらってください。足と肩の子宮を収縮するツボとかではないので適度なら大丈夫ですよ。先生から許可もらってやってました☺️