※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
お出かけ

友人2人と久しぶりに会えることになりました。2人とも子供はおりません…

友人2人と久しぶりに会えることになりました。
2人とも子供はおりません。

子連れOKなところがあると聞き、友人とレストランなんていつぶりだろう〜♡とわくわくしていたのですが、、、
自分で調べてみると、そのお店はどうやらオムツ替え施設と授乳室は無さそうです😱💦子供用のイスは2つあるようです。
せめてオムツが替えられると気持ちが楽なのですが😣💦
お店も日程も決めてくれたので、なんだか言い出しにくくて。

友人たちと会うのが楽しみな反面、子供2人を連れていくとなると不安もいっぱいです。
ショッピングモールの中ではなく、駅近で駐車場も無いお店なのでなおさらです😰。(車で行く予定です)
みなさんならどう伝えますか?
それとも友人には何も言わず、オムツを替えない覚悟で行きますか?

コメント

すーまま

私なら言いますかね🙋‍♀️✨

  • やまめ

    やまめ

    そうですね!

    • 10月26日
ハルママ

私は言ってしまいます。やはり不安な中、友達と会っても楽しめませんし、そういう気持ちが相手に伝わるのも嫌です!!仲が良いなら尚更!!

  • やまめ

    やまめ

    たしかに不安を持ったままだと楽しめないですよね💦せっかくの機会なので、うまく伝えてみようと思います😀

    • 10月26日
3mama

私も言います💦
3ヶ月のお子さんなら、子供用のイスにはまだ座れないんじゃないでしょうか?💦

  • やまめ

    やまめ

    下の子はベビーカーでそのまま入ろうと考えていました😀
    じゃあどこのお店にする?ってなった時に、わたしはあまり詳しくないので言いにくかったのですが、やはり伝えた方がいいですよね!

    • 10月26日
deleted user

お二人連れてるとたいへんですね。
わたしは以前、そういった状況で、完全個室だった為、その個室でオムツ変えちゃいました。
あとは車で変えちゃうことはけっこうあります。
でも、親しいご友人なら、「ごめーん、実は・・」で許してくれそうですね。 

  • やまめ

    やまめ

    なるほど。個室であれば替えられそうですね。わたしも普段、車で替えることあります!
    変に気を遣うよりも、親しい仲なら話してみてもよさそうですね😊

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方の投稿拝見しました。すごいですね( ω-、)
    捕捉しますと、わたしは解散になってからの個室で、人がほとんど帰ってしまってからおむつをかえました。
    ひとり残ってましたが、子供欲しいと言ってる方だったので、まぁいいかと思って目の前でかえましたが、下の方のような人もいるんですね。おそろしい。。

    • 10月26日
  • やまめ

    やまめ

    誰もが大丈夫というわけではないみたいですね💦ちゃんと配慮した上でないと。今後気をつけます🙄

    • 10月26日
ガチャ姫

友人が嫌でなければ私はケープをかけて授乳しちゃいます。オムツ替えはベビーカーの上でも車の中でもできるので、その時にお店から出てかえるかな。レストランならばそんなに長くいないと思うので、それくらいなら変えなくても…いけてしまうかもですね。

  • やまめ

    やまめ

    ベビーカーの上という方法もあるのですね✨勉強になります。
    普段は車で替えてしまうこともあるのですが、今回はお店の駐車場が無く近くのパーキングに停める予定でした。が、場所が離れていると大変なので…違うお店を提案しようかとも考えています🤔

    • 10月26日
みんみんママ

子供がいないとわからない事、気づかないことって、結構ありますよね😫💦
伝えた方がいいと思います!
まだ、やまめさんのお子さん達も小さいですし、オムツ帰る場所だとか無いと大変です😅

  • やまめ

    やまめ

    実際にその立場にならないとわからないこと、ありますよね🤔わたしも子供が産まれてからは以前と視点が変わりました!
    子供のためにも、いつでもオムツが替えられるようにしておきたいと思います😊友人にも提案してみようと思います。

    • 10月26日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    伝えるの、気を遣ったり勇気もいると思いますが、快適な食事になる為にも子供のためにも、頑張って言ってみてくださいね🙆‍♀️

    • 10月26日
  • やまめ

    やまめ

    親しい仲でも少し気を遣います💦
    ありがとうございます😊お互いに楽しめるように、きちんと伝えてみようと思います。

    • 10月26日
セレニティ

こちらで調べいい所を予約してそこで会います…。
うんちした時とかを考えるとオムツ変えられないのは無理です!

  • やまめ

    やまめ

    そうですね😊
    友人がオススメのお店だったので、甘えてしまいました。自分でも調べてみます。

    • 10月26日
はじめてのママリ

車に変えに行くとかはどうですかね!
ちょっとめんどくさいですが…

予約してくれたあとだと言いづらいですが、予約してなかったのなら、新しいところを探して提案するのもありかもですね😥

  • やまめ

    やまめ

    このままお店が変わらなければ、その方法で替えようと思います💦
    パーキングが離れていると大変なので、違うお店を調べて提案してみようと思います😊

    • 10月26日
deleted user

お店変えるのもなんなので、オムツ変えるとこなさそうだから部屋で変えても大丈夫?と一言聞いてみます(ノ*°▽°)ノ
個室じゃなかったら、車まで行くしかないですかね( ´•̥_•̥` )

  • やまめ

    やまめ

    調べてみたところ、個室ではなさそうです。
    なので、このままだと車で替えるしか…
    それも大荷物で移動するの大変なので、違うお店を提案してみようと考えています🤔💦

    • 10月26日
ちゅけまま

おむつよりも駐車場がないことの方が気になります。
逆にお店に駐車場さえあれば授乳もおむつかえも車でなんとかなるような気がします。
子ども二人だと荷物も多くて車で行こうと思ってると伝えてはどうですか?伝えずに当日バタバタするより良いかと。
せっかくご友人と会うのですからなるべく心配事なくして楽しんできてください。

  • やまめ

    やまめ

    車で行くことはあらかじめ伝えてあります。
    なのでお店に駐車場がないことも知っていて、友人もわたしが近くのパーキングに停めることは承知です。
    ですがわたしだけバタバタするのが目に見えているので、お店は検討しようと思っています!

    • 10月26日
deleted user

車で行く予定なんですよね??
私なら車で変えちゃいます😊

  • やまめ

    やまめ

    車の利点ですよね😊
    駐車場があれば問題ないのですが😅

    • 10月26日
まぁ

うーん、そもそもそこはやまめさんが調べてお店を手配するべきでは?
色々制限かける方が気を回さないといけないと思います。

子供がいない人には分からないこと、気付かないことってすごく多いので、私は子供がいないうちからいろいろやりましたが、今でも自分で調べて手配するのが一番楽です。

3ヶ月の子はベビーカーでいいと思います。
寝てくれる時間を狙うのもありですね。
車のチャイルドシートで寝る子ならなお安心。

上のお子様もまだオムツですかね?
もう立てるのだし、私はオムツ替えの施設がなければ個室で便座などに立たせたりしてかえてました。
赤ちゃん時期は最悪便座の蓋にバスタオルなど敷いて対応してました。
それが嫌なら自分でやるしかないです。
詳しくないからじゃなくて、詳しくならないとだめですよ。

  • やまめ

    やまめ

    ご意見ありがとうございます😊
    普段は自分から提案したり決めたりします。迷惑かけたり制限したりするのはこちらなので💦
    今回は友人と会う話した時、子供も大丈夫なお店あるよ〜と、すぐにオススメのお店を決めてくれたので、それに甘えてしまいました。

    • 10月26日
  • まぁ

    まぁ


    子供大丈夫なお店って、分煙されてないとか、高級レストランとかそういうところ以外ほとんど当てはまってしまいますよね😅
    都内だとベビーカーすら無理なのにお子様歓迎みたいにしてるお店あります😓

    二人もお子さん連れて大変でしょうが、周りの配慮に期待はできないので、他にいいお店が見つかるといいですね😊

    • 10月26日
  • やまめ

    やまめ

    子連れOK=「歓迎」とは限らないですもんね💦
    認識に違いがありました…
    友人には伝えてみたので、これから他のお店を探します😊ありがとうございます。

    • 10月26日
ちゃん♡

私なら普通にいっちゃいます!
子供がいないとそういうことに気がつ家内と思います。
座敷があったり、オムツ変えとかしなくちゃだからお店変更してもいいかな?
下の子は椅子にも座れないから座敷のお店にかえていい?とか★

  • やまめ

    やまめ

    そうですよね😊
    こちらもあらかじめ伝えておけばよかったです。友人に伝えてみます。

    • 10月26日
ゆか

私なら言います。
友人には子供を連れて行くからなるべく授乳室がある所が良いと言います。

  • やまめ

    やまめ

    自分でもそのようなお店を調べて伝えてみます。

    • 10月26日
みーち♡

私なら車に戻るかなと思います(^^)それか今回は理由つけて行かないかな。。
お友達の性格にもよると思いますがたぶん行きたいと思ったお店を選んだと思うのでモチベーション落ちるのではと少し気にしちゃいます。
車に戻ってるのとか見たら次回はオムツ替え出来るとこにしてくれるかなーとは思いますけどね!
子供いないとオムツ替えやミルクの事とかまで気遣えないです。行きたいお店に行きたいそれだけです!

  • やまめ

    やまめ

    きっとお気に入りのお店を紹介してくれたのだと思います。
    友人には申し訳ないですが、おむつ換え台があるところがいいと伝えてみました😀他の良いお店を探しているところです。
    環境というか立場が違うと、なかなか相手のことまでわからないですよね💦

    • 10月26日
ゆ っ た ん ‿♡

オムツ変えない方向は
あり得ないと思います!

きちんと事情を説明した方が良いです。

子供いる!前提でのお出かけなので
子供優先に考えて下さい。

  • やまめ

    やまめ

    友人に話してみたので、これから他のお店を探します😀
    ありがとうございます。

    • 10月26日