※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

東京水天宮でお宮参り後、赤ちゃん連れOKでお手頃なランチを車で探しています。初めてのお宮参りで皆さんはどんな流れでしたか?

東京水天宮にお宮参りに行き
その後両家で食事します。
ランチの時間なのですが赤ちゃん連れOKで
お手頃お値段のお店教えて頂きたいです。
一応車なのですが水天宮近辺だと嬉しいです!
また、はじめてのお宮参りなのですが皆さんはどんな流れでしたか??(^^)

コメント

しーたん

先月水天宮でお宮参りしてきました☺️
私の場合は両家合わせて10人ぐらい居て、その人数で子連れOKで且つ個室のお店がほとんどなく歩いてすぐのロイヤルパークホテル水天宮の中華でランチしました!
お手頃では無いですが水天宮が近いからか、ホテル内に授乳室もあって良かったです!

その日の流れは、
9:00ごろ 水天宮到着、受付並ぶ
10:40 祈祷開始
11:00ごろ 祈祷終了
そのまま水天宮で写真撮る
12:00〜14:00 ロイヤルパークホテル水天宮でランチ
15:00〜17:00 フォトスタジオで撮影
こんな感じです☺️
休日ということもあり人はたくさんいましたが、待合室にすんなり入れて立って待ってるという事はありませんでした🙆
ちなみに初穂料は5000円用意していきましたが実際は10000円で少し恥ずかしい思いしました😅

• まるこ

まるこ

ロイヤルパークホテル結構行く方多いみたいですね( ¨̮ )!!

水天宮はやはりあさイチで並んだ方がよいのですか?!
    11時頃つく感じで向かおうと思ってたのですが…

初穂料私もホームページで5000円って書いてあるのみました😰💦

• 10月28日
  • しーたん

しーたん

水天宮付近はあまりお店がないので、ロイヤルパーク行く人が多いんだと思います!

私が行った日は休日でしたがそんなに混んでませんでした👍
    すんなり入れましたが、戌の日だとかなり混むみたいです💦

私もネットで調べて5000円かと思ってたら、受付で10000円になりますと言われ、え?と思いました😅
    情報が古かったのかもしれません😢

• 10月28日