※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramiyu
子育て・グッズ

子供が寝つかない悩みです。お風呂後は眠そうにしているが、1時間後に元気になり、寝ない。夜中12時過ぎるまで起きている。眠そうになるタイミングで寝かしつけるが、夜泣きが続く。どうしたらいいでしょう。

子供が寝ません…

どうしたらいいのでしょうか…

お風呂上がりはいつも眠そうにしているので、すぐ寝室に連れて行き、おっぱいをあげるとストンと寝てくれます🙂

( お風呂はだいたいいつも20時ごろです )

しかし、1時間程で起きてしまうんです…

しかも起きる時は眠そうにではなく、元気なんです(笑)

それからおっぱいあげても、ゆらゆらしても寝なくて…

仕方なく疲れるまで遊ばせてます🤯

遊ばせるけど、なかなか眠そうにはしなくて時間は刻一刻と過ぎてくばかりで、終いには夜中の12時を過ぎます…

やっと眠そうにしてくれるので、そのタイミングを見ておっぱいをあげて寝かしつけをするんですが、次は夜泣きのオンパレード(笑)

もぉ、どうしたらいいのでしょう😭

コメント

ねこしし

そんな時期もありました。
ほんと大変ですよね!
わたしも、諦めて夜中でも起こしちゃって眠くなるまで遊ばせていました。
そーいう時期は長くなかったので、しばらくしたら寝るようになりましたよ。

• soramiyu

soramiyu

この時期はあるんですね😭
    いつかちゃんと寝てくれるようになる日を待ちますね😖

• 10月26日
lmm

そういう時期ありました💦
私は寝かしつけしないです 先寝てます 和室で布団で寝ているので おっぱいだけあげて あとはどうぞご勝手にって感じです

1回寝かしつけしようとしないで 様子見て見てはどうでしょう? パタッと電池きれたように寝ませんかね?😞

• soramiyu

soramiyu

電池切れたように寝て欲しいんですけど、いくら遊んでも寝る時はぐずるんです😭

おっぱいくれよ〜って感じで🙌🏻

先に寝ても、一緒に遊んでほしいのか、私の上に乗ってきて髪の毛ひっぱられたり…笑

• 10月26日
さやか

お昼寝の時間を見直してみてはどーですか?うちの息子は夕方3時~4時の間で少し寝ます。
5時~6時でお風呂で、7時~8時に離乳食必要ならミルクで寝ます。
朝方まで寝てくれます。

• soramiyu

soramiyu

昼寝の時間は最近だいたい11時〜12時、14時〜15時、17時頃に離乳食を食べてお風呂入って寝るって感じです😌

でも離乳食食べた後ってやっぱりお腹いっぱいで眠くなるのか18時〜19時の間に少し寝ちゃうんですよね…

それが行けないのかなぁ😭

今日は先にお風呂に入れてみます!

• 10月26日