※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陣痛が続いているが子宮口が開かず、痛みに耐えられず困っています。病院で何ができるか、子宮口を開く方法、病院へのタイミングが分からず不安です。

もう誰か助けて…

昨日の夜から陣痛がきて病院へ
あっという間に5分間隔になったのですが
子宮口はまだ3センチ。
ということで耐えて4分間隔に。
なのに、昼間になると陣痛が不思議なくらい
遠のいてしまって陣痛より眠気がつよく、寝てしまい
陣痛を感じるのがもう10分以上になってしまい
結局、一時帰宅へ。

でも帰って来る頃には再び陣痛が
ちゃんと間隔的にきていて、でも8分間隔。
痛みを耐えて5分間隔にまできました。
でもほんとに痛くて痛くて
5分間隔から抜けられず痛みだけ。
いまだにきっと子宮口が開かないんだと思います。

痛くて涙がポロリ。
24時間以上陣痛がきてるのに
間隔も縮まらないし子宮口も開かないし
もー嫌になってしまいました。
どーしてらいいのと独り言。

いま病院行ったら
病院では何をしてくれますか?
陣痛きてるから促進剤は使わないだろうし
どうやったら子宮口があきますか?
精神的にきてます。
どのタイミングで病院行けばいいかもうわかりません。

弱い私、ほんとに子どもに申し訳ない、
強めのコメントは控えてほしいです😢すみません。

コメント

TIS

本当にこの痛みはなんとも言えず、どうしたらいいかわからないですよね。。。
ももんさんもすごく辛くて、きつくて泣きたいと思います。が、、
赤ちゃんも産まれる為に、狭い産道を頑張って進んでいってます。子宮口も私は3センチまで開いてそのままあかなかったのに、急に全開になった事もあります。でも
大丈夫です。出産は必ず終わりがあります。とってもいたくて辛くて、泣きたくなるけど、かわいい赤ちゃんにやっと会えるんだーと思って、頑張ってください。今できることは、ももんさんがつらいと赤ちゃんも苦しいので、もうすぐだからね、頑張ろうねと思って、頑張ってください。あまりにも辛い時には、助産師さんにすぐ伝えて下さい。早くあえるといいですね!

みやび

私も一日かかりました😭💦💦
私は昼過ぎからそのまま入院になって
子宮口は開くのは早くて
6時間くらいで8センチくらいになったのに赤ちゃんは降りてこないし、自然分娩推奨の産院だからただ待つのみでした😭💦
ですが結局、朝方まで2分間隔くらいで陣痛きたと思えば7分だったり、半日経って朝になって寝れなかったから体力がなくなり麻酔で眠りました。
そのあとに促進剤使って破水して1時間弱で生まれました。
不安だから病院に居たいんです!!って言う理由でも居させてくれないのですね😭きっとバルーンか促進剤か人口破水かなと思います、、本当に心折れますよね。でももう少し!!頑張れって言葉もムカつくかもしれませんが、、応援しています✨✨

姉妹mama♥

子宮口開かないのしんどいですよね。
私の場合は上の子の時促進剤だったので
なんとも言えないですが、
促進剤の場合普通の陣痛よりも倍の痛みが来るので
そのせいなのか 子宮口を助産師さんが指でぐーっとやってくれたのを覚えてます!

弱いだなんて!
私も陣痛中ナースステーションにまで聞こえる程叫んで弱音吐きまくって助産師さん泣かせでしたよ!
弱くなんかないです24時間も陣痛に耐えてるんですから精神的にくるのも当然です!

もうしんどすぎるから!って
病院に電話してもいいと思いますよ?

ありす

長い陣痛辛いですね😭
お気持ちお察しします😭
今が頑張りどきです!
今は辛いけどあと少しで会えますよ!
頑張って下さい!
陣痛来てない時は動いた方がお産も進みます。ただ出産時に体力無くなると本当にしんどいので寝れる時は寝た方がいいです。
陣痛きててもなかなか進まないと促進剤使う事もありますよ!
間隔的にきてるなら一度病院に電話して相談した方がいいです😊
お腹の赤ちゃんにも頑張って〜下の方さすりながらこっちだよ〜って話しかけてあげて下さい😊
辛くてもどのみちあと少し!頑張ってください!応援してますよ!!

たま

あまり陣痛時間長いと
赤ちゃんにも負担がくるので
促進剤する場合もあるとおもいますよ

私は二日間促進剤して
子宮口まだかたいといわれたけど
破水してくれてうまれました

へそのをまいてて
なかなかおりてこられなかったようです

ぴーまま◡̈*♡

昨日のお昼に産まれました!
子宮口9センチ開いてるのに陣痛が弱くて、無理やり破水からの5時間はわんわん泣いて叫び倒してました。
もう切ってくれ、帰りたいとばかり言いましたが、終わりはきました!
頑張ってください。痛いときに言われても全然響かないと思いますが、ほんとに終わります。応援してます。