※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

今朝から右胸が痛くてシコリがあります!完母で昨日は授乳時間が4時間く…

たびたび質問すみません😢

今朝から右胸が痛くてシコリがあります!
完母で昨日は授乳時間が4時間くらい空いた時がありそのせいかなと思ってます💦
この場合、母乳外来って行った方がいいですか?

今日1日中そこを押しながら授乳してみたんですが痛みは変わらず😓

産後1ヶ月頃にシコリができた時は2.3日で良くなりそれからは特にトラブルなく授乳できていました!
その時も右胸だったので詰まりやすいのかもしれません

こうしたら楽になるよなどアドバイスもあれば教えてくださいよろしくお願いします😊💕

コメント

まー

痛いですよね😭
色々試しても痛みがとれないなら母乳外来オススメします😭
マッサージしてもらいお薬もらったらすぐ治りましたよ☺️熱がでると育児するのも辛いと思うので早め早めに☺️💓

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    マッサージ痛くありませんでしたか!?
    なんか噂によると痛いと聞くのでちょっとこわいです😅

    • 10月26日
  • まー

    まー

    若干痛かった気はしますけど痛かった〜って言うほど無かったですよ☺️🤙

    • 10月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    明日様子見てしんどかったら行こうと思います👼

    ありがとうございます😊

    • 10月26日
いち

お風呂で温まった状態でしこりを押して、ビューって母乳でませんか?

急激に熱があがると辛いので母乳外来に行った方がいいと思います。
私は38.9度になって、フラフラで赤ちゃんの世話もできない状態になりました(;_;)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今現在はお風呂に入れないんですが蒸しタオルで胸を温めるとかでもいいですかね?

    すごく熱上がりましたね😢
    乳腺炎こわいですね😅

    • 10月26日
  • いち

    いち

    私はまだシャワーしか浴びれないので、シャワーで温めただけでも出てきました。
    タオルとかでもいいので、温めて、母乳がでなければ詰まってて、自分でなんとかするのは厳しいかと。

    温めて、でるようならしこり部の母乳全部出すしかないです😅

    あと、しこり部を赤ちゃんの頭にくるようにして、赤ちゃんに母乳を吸わせる。(例えば右胸中央付近にしこりがあるなら、フットボール抱き)

    私は夜間救急で母乳外来に駆け込みましたね。里帰りじゃなきゃ、無理だったと😭
    マッサージはやや痛かったけど、熱が辛すぎて、早くマッサージして!って感じでした。

    • 10月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今とりあえず息子が起きてくれたので先ほど言われたようにシコリを強めに押して授乳したら少しましになりました😭💦

    息子の寝が浅いので明日トライしてみようと思います!

    • 10月26日