※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
家族・旦那

夜中に色々考えてしまう友達、家族に言っても心配させてしまうだけだと…

夜中に色々考えてしまう友達、家族に言っても心配させてしまうだけだと思うのでここに書かせてください。
妊娠中も子供が産まれて2ヶ月目までもDVがありました。アザができて警察沙汰になったのも三回あります。普段は何も言わずに子供も見てくれるし家事もしてくれます。
最後の暴力と警察沙汰になったのが1ヶ月半前です。ここ最近無くなったのは私のお父さんがでてきてつぎは絶対にないからなと言われてパタリとなくなりました。嘘みたいに。
お父さんが出てくるだけでこんなに変わるとは思っていませんでした。1ヶ月に二回は絶対殴られることがあったのに暴力されてたのがすごい前に感じる。
いい方向にいってるのに夜中になると今までされてきた事を思い出して嫌な気持ちになります。やっぱりされてきたことは消えないですよね。。このまま無くなるといいな。
暴力受けなくてもされてきたことを思い出して嫌な気持ちになるんだと思ったら別れたいと思ってしまい先週別れたいと言ったら机を蹴ってコップを投げるそぶりをして私に殴ろうとして二度とそんなこと言うなと言われそこで終わりました。その時殴ろうとしたてを必死に止めてるのがわかりました。変わろうとしてるんだって。でも手を出さなかった事が私の中ではすごい変わったと思いました。
この1ヶ月半暴力ないだけでこんなに平凡に暮らせるんだと思いました。本当に殴らなければいいのになんでそんなふうにそだっちゃったんだろ
文章長いしまとまりなくてすいません😓
DVされてた方同じようなことがありましたか?治りましたか?同じ境遇の方と話がしたいです。

コメント

シンママ

DVする人の典型的なタイプで
暴力振るう>罪悪感が出てくる>>急に優しくなる>>気に入らないことがあると暴力振るう、、、を繰り返すようです

• himawari🌻

himawari🌻

コメント有難うございます
    本当にそうですよね、、優しくなったあと絶対暴力があります。でもこんな長く暴力がないのが初めてで焦りと少し嬉しさもあり、次いつなんだろとも考えていて、、
    もう期待していないと言いながら少し望みもあります。次またそんなふうになったらとても悲しいです。暴力がなかったら幸せなのに。

• 10月26日
しーちゃん

あたしの姉がDVされていて離婚しました。あたしの姉の場合は全く治らなかったです。DVは治らないとあたしは思ってます。姉が辛い思いをしたのを近くで見ていたので離婚できて本当に良かったと思っています。
DVの人が普段めちゃくちゃ優しかったり、謝ってきてりするのも症状のひとつです。これが原因で姉も悩んでいましたから、周りや家族の理解、一番だいじなもの守るべきものはなんなのか冷静に考えれることが大事と思います。
治るのが一番なのですが病院とかいって、治療しないと治らないと聞いたことがあります。

でも、手を出さなくなったのはすごいことだと思います!
まだ望みはある旦那さんだと思うので、治療を進めてみてはどうでしょう?
でも、俺は病人じゃないと逆ギレされる事もあるのでこれは本当に気をつけて誰かの立会いのもとするなど、考えた方がいいと思います。

• himawari🌻

himawari🌻

お姉さん本当に良かったですね。見てもないのにすいません💦
    私も治らないと思います。1ヶ月半ないのが嘘みたいで少し期待してる自分がバカみたいです。
    何回も裏切られてきてるのに。笑
    私も間近で見てきてDVは病気だとおもいました。病院行かないと治らないと思います。
    すごいことですよね。。
    病人じゃないと言い張ると思います。でも次また会ったらもおいっしょにはいられないです子供の為にも。前の私なら病院に一緒に行こうと言ってるかもしれないんですが今はそこまでしてやりたいとも思わなくなりました。次は本当に終わりだと思います(-ω-;)

• 10月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

とりあえずあたしはお子さんと太陽さんが傷つかない心の底から安心してストレスなく暮らせる環境っていうのが必要だと思いますし、そうなることを願ってます。

期待してしまう気持ちは一度は本気で愛した人だし仕方ないです。
    その気持ちも姉の時見て痛いほどわかります…
    絶対に2人で解決できる問題ではないので、誰か客観的な目線で見れる方に話を聞いてもらって話す、お互いの親同士もちゃんと理解して全体で解決に向かうことが本当に大事とおもいます。

• 10月26日
  • himawari🌻

himawari🌻

有難うございます。
    本当に一度は愛してるのにこんな感情になるのが悲しいです。
    相手の親は言い方悪いんですが話し合いもできないくらいクソです。。でも話し合って解決に進めていこうと思います。有難うございます。

• 10月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

あたしのお姉ちゃんの時も親くそでした。笑笑
    DVをするひとのほとんどの原因は子供の頃の家庭環境や育った環境がおおくの原因とされてるのでくそな場合が多いんでしょうね…

自分の親と保健師さんとか、市にある機関とかに頼るのが良いと思います!
    あたしのお姉ちゃんは最後警察に通報しましたよ。

一日でも早く解放されて安心して暮らしてほしいです。

• 10月26日
ゆうと藍

私はDVの経験は無いものですが…。

旦那さんは病院などで
通われて改心されたのですか。

こんなこと不躾に聞いてごめんなさい🙏

DVって本当に心療内科的な場所や、
そういう専門機関で治療しないと
完全に治らないと思います。

ハッキリ言って拳を我慢してくれてる。

そんな姿見せて、脅してる時点で
改心なんてしてませんよ。

DVの方って優しさと暴力
飴とムチを本当に上手く使って

相手の感覚を徐々に
麻痺さすところがあるのです。

それは意識的であれ
無意識であれ。

辛いのに
平気だと……。それは本当に
あなたの本心ですか。

ここで相談するより

市町村等の窓口に相談するのも1つです。

とにかく、我慢するとか

絶対やめて下さい。子どもさんだって
可哀想です。

逃げて下さい。

• himawari🌻

himawari🌻

全然大丈夫です。病院いってないです。
    本当にそうですよね。その時点で絶対改心していませんよね。今までの事と比べていて自分でも麻痺っていると思います。普通の感覚がわからなくなってます💦私辛かったんですね。今これがつらい感覚って気づきました。麻痺っていて今が幸せと無理に自分に言い聞かせていたかもしれません。多分今すごくこの人と別れたいんだと思います。一緒にいて幸せ楽しいって思えていなかったのに今気づきました。。
    子供のためと思っていたんですが子供のためじゃなかったですね。逃げたらどこまでもついてきそうで怖いです。おんびんにすませたいです。

• 10月26日
  • ゆうと藍

ゆうと藍

怖いですよね。分かります。

書かせてもらった様に、市町村関係の
    DV窓口に行ったらといって
    いきなり大事にされることはないと
    思われます。

ただ、本当にできる限り早く
    もしも不安であるのなら
    実家の両親の方や兄弟(出来たら父親とか男性の方がいいのかな🤔💦)
    についてきてもらっても良いと
    思います。

1歩踏みでして下さい。

• 10月26日
  • himawari🌻

himawari🌻

ですよね。別れる方向で考えてます。その話をする時は両親にいてもらおうと思います。二人の時に行っても話にならないとわかったので💦有難うございます。

• 10月26日
  • ゆうと藍

ゆうと藍

とんでもないです。

太陽さんに穏やかな日々が
    戻ることを陰ながらですが祈ってます

• 10月26日
姉妹mama♥

旦那からではないですが
兄からDV受けてました。
私の父親がお酒を飲むとDVがすごくて
兄と母は凄かったみたいです。
父からしたら 娘は可愛いみたいで私には手を挙げなかったんですが……
私が小学生に上がる前に離婚して
母と兄3人で暮らすようになり、
兄が私に手を上げるようになりました。
私と兄が5歳離れてて 今私は23ですが
20歳くらいまで 手を上げられる事ありました。今は手を上げられる事はないです!

旦那さん凄い頑張ってますね……。
どんなことがあっても手を上げる事は許されない事です。
けどきっと旦那さんにも過去に何かあったんじゃないでしょうか。
幼少期などに 日常的に手を上げられてたり
しつけとして叩かれてたり それがストレスとなって
大人になっても 自分の思いや考えを素直に上手に伝えることが出来なくて 手が出てしまう事が多いみたいです。
でもこちらからしたら 思い出すとしんどいですよね。
私もフラッシュバックは今でもなります。

• himawari🌻

himawari🌻

下に返事してしまいました💦

• 10月26日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

でも我慢はほんとによくないですよ?

太陽さんは我慢出来てても
    次にお子さんの心に傷がつきます。
    まだお子さんが小さくても
    目に焼き付くことはあります。

旦那さんの事が好きだとしても
    これから先子供が殴られたらとか
    怖いですよ。。
    旦那さんすごく頑張ってるのかもしれないですけどね(;_;)

そうですよ。心の傷は消えないです、
    何年経っても残ってます。
    子供の為にも離れる選択肢を考えてもいいかと思います。

• 10月26日
  • himawari🌻

himawari🌻

自分が我慢していたのも気づきませんでした。完全に洗脳されちゃってたんですかね、、笑。笑えないですね
    まだ3ヶ月半だけど目に焼きつくことはありますよね。
    好きではないと思います。少し情があるのかもしれません。
    子供にだけは本当に嫌です。
    離れる選択肢を考えます。

• 10月26日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

洗脳ですね。。
    3ヶ月半でも 大きな物音だったり
    とても敏感になったりしますよ。

そうですね
    離れる選択肢の方がいいかと思います。

• 10月26日
  • himawari🌻

himawari🌻

ですよね。。
    旦那が物に当たる時ビクッとしていました。そんな事にも考えが麻痺って深く考えてませんでした。怖がってたのに自分が憎いです
    普通に考えて怖かったですよね。もお自分の子供にも被害が出てました。辛いです。離れます。

• 10月26日
ゆうと藍

追伸

逃げることも
勇気です。

いちご

私ではなく私の両親の話ですが、私が小さい頃からDVの現場をよく見てました。何度も母と一緒に家を出たりして逃げてましたがその度にもうやらない。ごめんと言ってました。連れ戻して最初の頃は平凡な日々を送ってましたがやはり数日経てば暴力や暴言。母は祖母に私が成人するまでは我慢しなさいと言われていたみたいで離婚したのは数年前です。
私のせいで母が苦しい思いをしていたと思うと辛くて…。

話はずれてしまいましたが、私はDVはなおらないと思ってます。
何があろうと暴力はいけないことです。
今はなくても、もしかしたらお子さんにまで手をあげるようになるかもしれませんよ?
そうなる前に絶対離れるべきです。

• himawari🌻

himawari🌻

やっぱり何回も繰り返すんですね。
    子供にそんな思いをさせるのはつらいです。
    子供に手をあげられるのは本当に嫌です。
    今離れるべきですよね。

• 10月26日
えちゃ

うちの母の話ですが、母は父からの常日頃からの暴言や時々起こる暴力にずっと悩んでいました、様々な手を尽くしてやっと父は今落ち着いています。

うちの父も普段はひょうきんで優しい人ですが、スイッチが入ると誰の話も聞かず手がつけられない人でした。わたしは父のことが大好きです、でも同じくらい心の底では恐ろしいです。

人間の根本の本質はそんなすぐに変わりませんし、手を出す人間はずっと出す機会を狙い続けます。

手を出すことを我慢してる姿を見て、変わろうとしてると評価するのではなく、そもそも人に手を上げてはいけないという最低限のことも我慢しないとままならない人間なのだと考えるべきです。

お父様頼りになりますね、子供のためにも何かあればお父様に守ってもらってください。

自分の立場を強くすることを考え、今までのDVの履歴を日付から内容まで細かく残すことをオススメします。アザも嫌だと思いますが写真に撮るなりして、病院で診断書を出してもらい、とにかく記録を残せば離婚する時にお金を請求できる可能性が高まります。

刑事事件沙汰にもなっていますし、普通愛し合った夫婦間でそんなことは起こりません、子供に被害が及ぶ前に強い心を持って目を覚ましてください。

あなたはあなたのお父様に守ってもらえても、いつか子供に被害が及んだ瞬間に咄嗟に子供を守れるのはあなただけ、そしてそんな父親を見て育った子供は確実にトラウマを抱えながら成長します。わたしがそうです。

自分は父を反面教師にして今の主人を選びました、今は幸せですが、そんな風に相手を選択するって切ないですよ。

母子ともにどうか平和に暮らしてください。

• himawari🌻

himawari🌻

本当に普段との差が激しいですよね。変わりようがすごすぎて別人レベルです。
    本当にそおですね。そもそもの話ですよね。
    頼ろうと思ってます有難うございます。アザの写真も撮ったりしているんですが、今は本当に穏便に別れたいそれだけなのでお金も要求しないと思います。
    普通の夫婦ではないでよね。本当に愛されてないですよね。目が覚めました。
    子供のためにも私のためにも別れる方向で計画していきます。
    私も優しい人を選んだつもりだったんですけどすごい残念です。平和に暮らしていきます。

• 10月26日
Kumagawooo

治るわけない
正常な人なら警察沙汰になるような事はしないです
普通は人をなぐらないです
妊娠中、出産後と続いてたのに
目を覚ましてください!
たった一ヶ月半、何が我慢ですか
手を出そうとしてるじゃないですか
完全に洗脳されちゃってますよ
殴らないのが普通なんですよ!

• himawari🌻

himawari🌻

どう見ても正常な人じゃないですよね。妊娠中、出産後とても辛かったのに無理して頑張ってました。普通の感覚だったらそおなんですよね。1ヶ月半がすごい長いことのように感じてました。。洗脳されてますよね全然気づきませんでした。

• 10月26日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

気づいてもらえてよかったです
    一刻も早く逃げてください
    太陽さんのご両親は助けてくださいますか?お友達でも誰かに助けを求めてください
    難しいようでしたら女性相談や警察でもいいので逃げてください
    今はまだ太陽さんの感覚も普通じゃないと思います きっと色々言われてもわからないかもしれないです
    でも離れてみるとわかってきます
    太陽さんがどれだけ頑張ってきてたか
    私もDV被害者です 離婚して3ヶ月くらいは理解できてませんでした

• 10月26日
  • himawari🌻

himawari🌻

有難うございます。気づいたら一緒に生活するのもきついですね💦普通に目を見て話せないです怖いです、、
    助けてくれます。早く普通の感覚に戻りたいです。そのためには早く離れることだと私も思います。今日自分の親に話して話し合える日を決めようと思います。
    本当に離れてわかることが沢山ありますよね。私も正常ではなかったと気づけただけでも有難いです。

• 10月26日

Kumagawooo

旦那さんとは話し合っても意味ないですよ 他の方もおっしゃってるように病気なんです
    DVする人はされる人のこと人とは思ってません 自分の所有物 思うように行かないから力でねじ伏せたい 話し合いしたっていいように言いくるめられるか、暴れられるかのどちらかです
    ご両親が協力してくださるのなら、太陽さんは入らずの方がいいですよ

• 10月26日
  • himawari🌻

himawari🌻

本当に今まで言いくるめられるか、殴られるかでした。話せばわかってくれると少しでも思っていましたがやっぱり無駄ですよね。
    親には悪いですが私が入らないで話し合いを進めてもらえるようにお願いしてみます。

• 10月26日

Kumagawooo

よかった!太陽さんが前向きになられて
    ご両親には迷惑かけてしまうところですが、今後の事をかんがえると
    そうするのが1番いいと思いますよ
    負けないで下さいね 何があっても今のお気持ちで前へ進んでくださいね
    私も最初は不安でしたが、離れて洗脳解けたとき自分の人生無駄にしてた
    後悔しても仕方がないと学びました
    上司のアドバイスで1番今も心の支えになっているのが、子供と幸せに暮らすことが私にとって1番の幸せで相手にとって1番の不幸だという言葉です

• 10月26日
  • himawari🌻

himawari🌻

こんなこと今まで考えたこともなくて色々心配ですが頑張ります。迷惑かけっぱなしです。でもこの人と別れたら穏やかな生活が待ってるので頑張ろうと思います。
    くじけるかもしれないんですけどその時はこのままりを見返して頑張ります。本当に相手にとって一番の不幸だと思います。早く洗脳といて普通の感覚を思い出したいです。こんなに話していただいて有難うございます。

• 10月26日

Kumagawooo

負けずに前へ進んでくださいね
    今のお気持ちなら大丈夫❣️
    かげながら応援させて頂きます
    必ず報われる日が来ますからね

• 10月26日
himawari🌻

私の場合もお酒を飲むと酷くなります。あまり詳しく自分のことは話してこないんですがそんな感じです💦
本当にその通りで、言葉にして伝えればいいのにそれができなくて手をあげる感じです。
本当にしんどいです。私もお父さんから殴られてたこともあったんですがずっと忘れてて最近仲良くなったのにその事も思い出すようになりました。心の傷ってきえないです。

DVは治らなかったです。
私の元旦那がそうでした。
そしてそのあとに泣きながら謝ってくる典型的なタイプでした。
普段は死ぬほど優しいのに、思い通りにならないと殴ったり首を絞めてきたり。
多分今も過去に対して罪悪感はあると思います。

旦那さん、我慢してるけど
実際手出しそうになってるんですよね。
申し訳ないですが、DV経験者からすると我慢するしないってのがおかしいと思います。普通の旦那さんなら手出さないです。感覚麻痺してると思いますよ。
逃げる逃げないも太陽さん次第ですが
私は今のうちに、と思っちゃいました。。。

• himawari🌻

himawari🌻

本当に思い通りにならないとそんな感じです。普通の旦那さんはそんなことしないですよね。普通の感覚忘れてました。色んな方に話を聞いてもらって今のうちにって私も思いました。
    怖いけど一歩踏み出します。頑張ります。

• 10月26日

退会ユーザー

入籍はされてるんですよね?
    そしたらちゃんと話し合いをしないといけないと思うので、御両親にでも来ていただいて二人での別れ話は絶対に避けた方が良いです。

お金のこととか今後のこととか
    心配なことはたくさんあると思います。
    私はすでに離婚してるのでなるようになる!としか思えませんが、これから離婚を視野に入れる方からしたらそんな未知の世界のこと考えらんないと思います💦
    ただ、お父様がしっかりしてそうだなという印象を受けたのでもし離婚した場合に頼れるのであればその方向で今後のことを考えていければな、と思います。
    太陽さんのお子さんももちろん大切ですが、まずはご自身の安全を考えて水面下で行動してくださいね。

• 10月26日
  • himawari🌻

himawari🌻

下に返事をしてしまいました💦

• 10月26日
himawari🌻

してます。二人で話すのは本当に意味がないことがわかったので次話す時は両親にいてもらおうと思います。
自分の家族には迷惑かけっぱなしですが離婚後は頼ろうと思います。有難うございます。そおします。