※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩での入院中、一日目のメイクやシャワーについて相談です。皆さんはどうされましたか?陣痛まではマスク生活でしょうか?破水時までシャワー可能でしょうか?

計画無痛分娩で入院する際のメイクについて。

私事ですが、いよいよ日程が決まりました。
昼過ぎに入院開始で、一日目は検査や処置のみ。
二日目の19時から三日目の午後に生まれる可能性が高いと聞きました。

一日目、軽くメイクをしていこうか迷っています。
絶対大丈夫とは言えませんが、一日目はまだ気持ちに余裕がありますよね?
メイクをしたほうが落ち着くので、場違いでないならメイクしたいです。

皆さんはどうされましたか?また、どうする予定ですか?
今の時期の入院なら、陣痛が起きるまでは基本マスク生活でしょうか💦
マスクは息苦しく、長時間するのは苦手です。
(自分が風邪を引いている際は、苦手とか言っている場合じゃないのでずっとしてますが😷)

あと、計画無痛分娩での入院中、シャワーは破水時まで浴びられるのでしょうか?

コメント

m

病院等で指示はなかったですか(^_^)?
病院によってですが上の子、下の子を出産の際は化粧はしないでと指示がありましたが特にないのであればしても問題ないかと思いますが
産後すぐにはお風呂に入れないのでしないほうが清潔なのかなぁと(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    指示、ガイドブックへの記載はありませんでした😣
    常識だからかもしれませんね💦
    化粧はしないでおこうと思います☺

• 10月26日
ママたん

二人目計画出産でした。
産院は入院中メイク禁止ではないですか?^_^うちはなんかあった時の判断が弱まるから禁止でしたよ^_^
ちなみに前日15時入院そのままバルーン、お風呂はシャワーのみ。
当日10時に促進剤で出産でした^_^
シャワー浴びられないとこもあるみたいなので聞いてみると良いですよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    指示やガイドブックへの記載はありませんでした😣
    常識だからかもしれませんね💦

流れを詳しくありがとうございます✨
    病院によって違うので、確認するのが一番ですね😊

• 10月26日