※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
子育て・グッズ

育休延長のため、保育園落選を狙っています。区役所に相談し、人気保育園1つを提出する予定です。記事に関するアドバイスを求めています。

育休を延長したいため、
保育園落選を狙っています💦

区役所に直接「不承諾通知が欲しいが どうしたらよいのか?」とアドバイスを求めた方がよいのでしょうか?

ヤフーニュースにもある、この記事の状態でして🙇
もっとも人気な保育園を1つだけ書いて提出しようと思っているのですが…


賛否両論あるかと思いますが
批判的なご意見はご遠慮願います💦

コメント

はる

場所によるかもしれませんが、
私の市は不承諾通知希望ですと役所に言えば、面接も免除で不承諾通知もらるとママ友から聞きましたよ😅💦
激戦区地域だからかもしれませんが😓

役所に聞いてみるのも良いかもしれません。入りたい人が入れる方が良いですしね💦

はじめてのママリ🔰

相談にいくなら

不承諾通知がほしいと言うよりは
記事の中にもあるように
落選した場合は育休延長も可能なので出来ることなら他のご家庭を優先してほしいのですがその場合にこちら側で何か出来ることはありますか?

くらいのほうが表現的に良いような気がします(^^)

よーすけ

わたしは役所の人にズバリ聞きました。
詳しくは書けないのですが、有用な情報を教えてもらえました。

住所地によって対応が違うかもですが、聞いてみるのはアリだと思います。

deleted user

役所の方に聞くのがいいでしょうね!
そういう方が前もって分かったら役所側の選考の手間も少し省けそうですしね。

こんな提言があったとは!参考になります😊