※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

9カ月の息子がハイハイや座りが遅いです。離乳食や飲み物に苦労しています。対処法はありますか?

もうすぐ9カ月の息子いるんですけど、まだ、ハイハイ、1人座りができないんですけど、ちょい遅いですかね??
なんか座れる用にする方法ないんですかね??

あと、離乳食もあんまり食べてくれなくて、ミルクあげる前に食べさせてるんですが🤣🤣
ストロー付きのカップでまだ飲めなくて、お茶が嫌いなんですけど、飲ませる方法とかありますかね?

コメント

さやか

うちも同じですよー!
かなり悩んでますがこないだ助産師さんに相談したところかなりマイペースな子なのではと言われました。ひとみさんのお子さんと全くおなじでハイハイもひとり座りもストローもなにも出来ません。
頑張って練習させて行くしかないと言われたので頑張ってます。

うちにはもっと、ゆっくりな子がいます(>_<)座らせるのは焦りませんでした

うちはリッチェルで飲ませてました

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も9ヶ月です。ハイハイはなんとなくできますが前には2~3歩、常に後ろにハイハイしたり、座ったまま前進したりしてます(笑)
座る練習は自分の足をVの字に開いてその前に子供を座らせてました。ストローの練習はリッチェルのいきなりストローでして今は完璧です。