※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

一歳頃から少しずつ温めた牛乳を与えているが、一日300〜400mlが適量か焦っている。牛乳を飲む方法に悩んでおり、他の食材で代替できるか心配している。

一歳頃〜牛乳を飲ませましょうとよく書いてるので
温めの牛乳から少しずつ試して飲ませてます。
どれくらい飲ませた方がいいのか調べたら、
一日300〜400と書いていてそれを見て焦ってます💧
ストローでは飲めますが牛乳をそんなに
ゴクゴクとは飲まないので、バナナを潰して混ぜたりして
スプーンであげていたのですが、それだとそん何飲めません、、
ヨーグルトは苦手で最近は口さえ開けなくなりました。
フルーツと混ぜたりしてもダメです。
卵焼くときに少し牛乳入れたりしてますが、微量ですよね。。
牛乳単体で飲ませなかったら栄養足りませんか?😭
牛乳をストローでゴクゴク飲めるような練習するしかないのかな、、まだコップは使えないです💧

コメント

マヤ

授乳やミルクは無しですか?

小児科の先生からは寝る前だけでもミルクはあげた方が良いと言われたのでフォロミあげてます。

牛乳は50mlしか飲んでません😅

⁂

1日300〜400も飲ませませんでしたよ!

あげても150〜200ccぐらいでした!
健康に育ってますよ✨
ご飯普通に食べてくれるならそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います🤔

まー

牛乳あげてません!笑
最近まではフォローアップ飲ませてましたけど、フォローアップもやめて、今では離乳食オンリーです!飲み物はお水です😂
書いてあることは理想であって、絶対やらなきゃいけないことではないので、そんなに気にされなくて大丈夫だと思いますよー☺️!

♡♡♡ 🌹

今まで牛乳をの飲まなかったですが
最近飲む様になり
朝ご飯の時と、お風呂上がり〜
寝る前にホットミルクを
あげてます🙂
多分うちは100もあげて無いです!

lmm

私は特に牛乳気にして飲ませてなかったです💦
朝ごはんがパンの時に飲ませるくらいでした😅本人もそんなに好きではなかったので。
2歳過ぎてから牛乳飲む飲む!と言い出し1日1杯は飲むようになりました

カルシウムとして お魚やチーズ食べさせてくださいね!と私は保健師さんに言われました 食事などで摂取してみてはどうでしょうか?

てぃー

栄養士さんに聞いたのですが、それって牛乳やヨーグルト、チーズなど含んだ量みたいです。あとフォローアップミルクとか!
娘の一歳半検診で私もびっくりして聞いたらそういうことでした。笑

らっこたん

確かなことは言えませんが、うちの娘は乳アレルギーだったので、3歳くらいまで除去でした。なので一切牛乳飲んでませんでしたが、小学生になった今元気に健康に過ごしてます。
あくまで目安なので、無理にあげなくてもいいのではないかなと私は思います。少しずつでいいのでは❓と思います。
栄養がと気になるのであれば、他のところで補ってあげればいいと思います。食事やおやつで…
ただ、栄養や食事などのプロではないのでなんとも、言えませんがアレルギーで摂取できない子もいるので、絶対ではないかなと思います。
あくまで私の考えなので、参考程度に…

あくまでも目安だと考えたらいいかと、、、うちの娘もそんなに飲んでないですよ?よっぽど喉とか乾いてたら飲んだりするかもですが、、、
一口飲むだけでもオッケーって気楽にやればいいかと思います。

私が見たのは1才は200で2歳頃が400って書いてありました😊
朝起きた時に水分補給、午後のお昼寝起きてから水分補給で牛乳とおやつ、喉乾いてる時に寝起きに飲ませてみてはどうですか?