※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
家族・旦那

二人目を出産して、まだ産休中です。夫婦別財布の我が家です。生活費は…

二人目を出産して、まだ産休中です。

夫婦別財布の我が家です。生活費は毎月もらってます。

切迫早産になり2ヶ月早く休みに入ったのは良いのですが、傷病手当てをもらい8月9月は、なんとか乗り越えて、10月分の生活費はもらえず少ない手当て金で支払いものとかをやり過ごしたせいか、今月分の自分の支払いがかつかつです😓

いつもよりも多目にと言っていたのですが、いつもよりも一万多い分しかくれませんでした。

生活費をちょうだいと言ったら、金かねうるさいって言われました。

働いてたら、こんなこと言わんのにって言いそうになったけど我慢して、喧嘩になるのを避けました。

インターネットを別のところから変わるし、工事費もかかるからとは、先月から言っていました。
なのに、これって。

夫婦別財布にしたのを、本当に後悔します。

ちゃんと貯金をしていなかった私も悪いのかもしれないですけど、これからが不安だらけです。

カテゴリー違うかもしれないですが、愚痴らせてもらいます。

コメント

さよ

旦那さんの手取りはいくらなんでしょうか。

喧嘩になったとしても、言わなきゃいけないといもあるとおもいます。

• とっことし

とっことし

手取りがだいたい19-20万位です。

言わないとと思いつつ。

• 10月26日
ととちゃん

うちも別々なんですよー😅
自由にしたくて❗

でも一緒にしとけば良かったかなーとちょっと思ってます😅💦かねかねうるさいってわたしも言われたことありますが、殺意わきました‼️
たいして稼いでないくせに❗
って
言ってはいけないフレーズですよね🤢

なので、日々ご機嫌とりながら ゆるく過ごしてタイミングみてます😅

• とっことし

とっことし

最初は、そうでした😃自由に使えるしと。

子供が生まれて、別にしたのを本当に後悔しています😅
    殺意がわきます。

産後うつになりそうなくらい、もらったお金で、色々買っているけど足らない😂

• 10月26日
なつ

私も産休中で2人目出産予定です、、。私が手当ていくら貰ってるとか旦那は把握してないです。旦那から生活費もらってますが、足りない分は補填って感じですね。家賃とかも折半なんですか👀???
私の分は貯金にまわしたいから、あなただけの給料で生活したいとか受け入れてくれないですかね😅?

• とっことし

とっことし

家は、旦那がローン払っています。

旦那の給料だけでって言うと、怒りそうな気がします😅

• 10月26日
  • なつ

なつ

微妙なラインですね💦最低限のことはしてるだろって言われた言い返せない感じですね💦
    貯金も夫婦共有財産だけど、自由にならないのが嫌なんですかね😅???

• 10月26日
  • とっことし

とっことし

そうなんですよ😅

そんなことを言われそうなことが頭に浮かぶので、あまり強く言えず😖

あまりにも、カチンっときたら私が無言の圧力と無視をしてると、怒ってるって思うらしく、なにかしら気をひこうとしてきます。

• 10月26日