※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
子育て・グッズ

子供が寝た後、家事をするか自分の時間を取るかで悩んでいます。他の人はどうしているのか気になります。

息子が寝た後、家事が残っていても自分がしたいことをしてしまい罪悪感を感じてしまいます。テレビを見たりスマホを見たり無駄な時間を過ごしているようで後ろめたさがあります。。。残っている家事を真っ先にする日もありますが普段なかなか自分の時間も取れないし、疲れたなーって日はどうしてもダラダラしがちで💦
みなさんは子供が寝た後何をしていますか?

コメント

ぽん

わかりますー!
常備菜でも作れたら良いのに、横になってスマホをいじって、気がついたらこんな時間です。。。

ま☆

寝た後は撮り溜めたドラマ見るのが日課になっています!笑

k-mama

先に生まれた時から続けている日記を書いています☺️後はテレビ見たり、携帯いじったりですね。
それから残っていれば洗い物など家事をしています!

‪‪❤︎‬

寝るまでスマホいじってますよ!笑
子供が寝るのが20時で私は1時まで携帯いじってます(º∀º)
子供が寝たら自由時間ですしいいと思いますけどね!

らて

家事が残っていても罪悪感もなくスマホでマンガよんだりしてます😳そして夫が皿洗い、洗濯していました😀そして明日はゴミ出しなのでゴミ回収まで😀どんだけ~笑

きき

子供が寝たらスマホや映画見ています☺️❤️そろそろお皿を片付けたいけど、やる気がおきません笑🤣

ルシファー

私もです。
家事もやらないと、って頭では分かっているのに、子供が寝た後しか自分の時間ないですよね。
だからって、なにか趣味ややりたい事がある訳でもなく、ソファでくつろいでいるだけ。
いつも、夫に早く寝れば良いのにって言われるけど、寝るのもなんか時間を損したような気になってしまって。

アンナ

家事が残ってると旦那さんがやってくれたりするから罪悪感ですか?

うちは特にやってくれるわけではないので、「明日の自分がんばれ!」というか、娘が寝る時間までが家事育児時間と思って生活してます( ¯•ω•¯ )

あさひ

えーわたしもそんな感じですよ!そう思って家事やるのは5回に1回で、あとは晩酌かコーヒー飲みながらドラマみます😊

ママリ

わかりますー😩私もドラマ見たり
携帯ばかりいじってます。笑
中々やる気がでないですよね😅

マカロン

気合いで家事とおもちゃの片付けを子供が起きてる時間にして、一緒に就寝です😂
睡眠を確保しないとすぐ偏頭痛で寝込んでしまうので、子供のために早寝早起きしてます😂
朝もほぼ同じ時間に起きるので、自分の時間は皆無です😂