※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
妊娠・出産

19週1日の健診で男の子確定。腹囲計測時期と内診時の靴下着用について質問あります。

今日19週1日で1ヶ月ぶりの健診に行ってきました。通ってる病院は毎回4Dをやってくれるので顔見れるか期待したんですが、後ろ向いてて見れませんでした。前回同様、男の子と言われたので確定ですよね^_^;
腹囲はまだ測定しなかったんですが皆さんいつくらいから腹囲計りましたか?
それと、くだらないんですが今日内診もしたんですが初期からの疑問で…内診する台に乗るとき靴下履いたままですか?履いたままってすごく間抜けな格好ですよね(;^_^A

コメント

チョコちん

私は未だに測ってません(^◇^;)いつか測るのかな〜と思いながら34週になってました!笑
私も靴下悩みますが、なんか無様な気持ちになるので靴下も脱いでます😋笑

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます(^^)
    一人目のとき、違う病院でしたがこの位の時期に計ってたので…ずっと計らない病院もあるんですかね(^_^;)
    靴下脱いでるんですね!今日は一応脱いだんですが初期の頃は脱いだり履いたままだったり(;^_^A冬なので靴下なしも変かなぁ?とか色々疑問です…(笑)

• 1月8日
たろす

5カ月入った検診から腹囲測ってますよー!一カ月でこんなお腹大きくなってんだーってのがよくわかります∩^ω^∩
内診はうちは靴下脱がないです!
てか脱いでくださいって言われたことなくて、たまにキャラクターの靴下はいてると先生に「可愛い靴下だね〜!」って言われます笑

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!私も一人目の時と比較したくて計らないのかな~?って…計ってもらいたいです( -.-)

靴下は特に脱ぐように言われてはないんですが今日は内診ないと思って油断してボロ靴下履いてたので脱ぎました(笑)
    靴下のコメントくれるんですね!うちは若い先生だけど真面目なので口数少ないので羨ましいです(^^)

• 1月8日