※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

麦茶は離乳食開始後から。最初はスプーン1杯。ストローやコップはいつ頃?質問が多くてすみません。

教えて下さい。
麦茶をあげるのは離乳食を始めてからで大丈夫ですかね?
あと、最初はスプーン一杯からと本とかに書いてるんですが、一日にスプーン一杯ですかね?😂💦
あと、ストローやコップを使って麦茶を飲ませる様になったのはいつ頃ですか??
質問が多くてすみません😭😭

コメント

☘️るか

麦茶は離乳食が始まってからで大丈夫。
スプーン1杯とか小さじ1杯とかは計量スプーンの小さじ1、のこと。
ストローは早いと半年から練習して、8ヶ月頃。コップは1歳過ぎてからでいいと思います。

そら

うちは4ヶ月くらいから、練習がてらストローであげてましたよ😊
勿論離乳食開始と同時にあげてもいいと思いますし、いいタイミングでいいと思います✨

私は1ヶ月のときにベビー麦茶
飲ませましたよ(^^)
20mlあげてうんち出ていつも通りなら
増やしていいって検診のときに言われました(^^)

Mちゃん★

私はスプーンに慣れさすのと
完母で便秘気味で少し水分あげたかったため離乳食前からスプーンであげてましたよ☺️
それでかわかりませんが離乳食の時にスムーズに進みました😌

ストローは7ヶ月の頃はマスターしてました😚
コップはまだ1人で飲ませてませんが補助があれば飲みます😽

ママリ

離乳食始めてからで大丈夫と保健師さんに言われましたよ👶
私はあげるの遅くて、7ヶ月くらいに初めてあげました❗
最初は1日にスプーン一杯です☺
ストローは、8ヶ月入って練習して飲めるようになりました✨

3mam

麦茶は離乳食始まってからでも
大丈夫ですが、
お腹空いた以外にも
やっぱり喉乾いたりすると
思うのでそうゆうときに
ちょこっと飲ませるには
便利かなって思います😋💓

離乳食のスプーン一杯からは
1回の食事でスプーン一杯から
ということです💓
でも初めは1日1回しか
食べさせないので
1日でスプーン一杯でも
間違いではないですね!

うちはストローは5〜6ヶ月頃には
初めて1日で飲めるようになりました!

舞花

そんなに喉も乾かないでしょうし離乳食始まってからでもいいと思います🌟
初めて口にするものに赤ちゃんがびっくりしないよう少量ずつ進めていきますが、麦茶はアレルギーなどあるものではないのでそこまで細かくなくても大丈夫です!
麦茶なんかは、「嫌がるようなら無理にあげなくてもいいですよ〜」って意味での“スプーン1杯から”だと思います☺️
コップやストローは6、7ヶ月くらいでしたがストローはまだまだ使えない子が多いのでゆっくりでいいと思います😋
コップはママが飲ませる感じで使えるので6ヶ月くらいから使えるかと✨