※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠前から摂取すると悪阻が軽くなる食べ物や漢方薬はありますか?2人目を考えているけど悪阻が心配です。

妊娠する前から摂っておくことで悪阻が軽くなったりする物ってなにかあったりしますか??
2人目が欲しいのに悪阻がひどかったので、怖いです😭😭漢方薬や食べ物があれば教えてくださいm(._.)m

コメント

妊娠する前からきくものはわからないですが、ビタミンB6がつわりにきくそうで、気休めにサプリメント飲んでます😅

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    ビタミンB6!!試してみます✨

• 10月26日
はじめてのママリン🔰

えーそんなの考えなかった!
聞いてみればよかったけど、一人目辛かったけど二人目ほとんど悪阻がありません…性別違うのかなあ💦

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    私も悪阻ないといいなぁ。。

• 10月26日
さくらもち

つわりには亜鉛がいいと聞いたので妊娠する少し前から飲んでました😊
今のところつわりは無いです💡
亜鉛飲んでてもつわりがあるという方もいるので絶対効くとは言えないですが😅

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    亜鉛のサプリ買ってみようと思います⭐️

• 10月26日
®️

胃腸が弱い人は悪阻が酷くなる人が多いみたいなので、胃腸を強くする飲み物や食べ物を普段から摂るといいかもしれませんよ😊❗️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    胃腸弱いです😭😭強くするの心がけます!

• 10月26日
🧸𖤐⡱

葉酸と亜鉛の入ったサプリメント飲んでました!
つわりが軽くなると言われたので^^
そのおかげか、今のところつわりはなく来ています⭐️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    上の方にも亜鉛と教えてくれた方がいました✨✨サプリ買ってみようと思います!

• 10月26日
シンママ

私は新生姜を食べるとなんとなくですけど、つわりが少し落ち着く感じはありました

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊試してみます!!

• 10月26日

わたしもかなり吐きまくって、調べたのですが、筋肉ある人!野菜フルーツ生活してる人!胃腸が強い人!自律神経が整ってるひと〈車酔いしない〉人がなりにくいそうです😣もし、妊娠前に戻るなら、鍛えまくって、酵素ドリンク飲んで、野菜たっぷりの生活してると思います!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    胃腸も弱いし自律神経も乱れてそうです😂酵素ドリンクも試してみますね!!

• 10月26日