※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんと電車移動について相談です。ベビーカーなしで1時間の移動はいつから可能か、言葉が分かるまで待った方がいいでしょうか。体験談を教えてください。

電車移動について
先輩ママの皆様!!教えて下さい😭

ベビーカーなしで、乗り継ぎしながら1時間程度の電車移動が出来るようになるのは
どのくらいからでしょうか…

現在1歳1ヶ月
まだヨチヨチ歩きで手を繋いでもすぐにしゃがみこむ為、ベビーカーや車でのお出かけしかしたことがないです。

電車で出かけたい場所もあるのですが
まだ言うことが聞けないので静かにできず
抱っこ紐も「歩かせろ」と泣き出してしまいます😅

やはり、言葉が分かるようになるまでは厳しいのでしょうか…(*´Д`*)

体験談など聞かせてください(>人<;)

コメント

1歳頃からベビーカーも抱っこ紐もなしです!
双子ちゃんですよね?1人なのでなしでもなんとでもなりますが、2人だとしっかり歩けるようにならないとしんどいかもですね(*_*)
1時間ほどの電車じたいは2ヶ月頃からしょっちゅう乗ってました(^^)

• ひろみー

ひろみー

1歳から!ホントですか?!凄いです(*^^*)
    双子なので1人で連れていくのは無理なのですが、旦那がいれば1人ずつ担当できます。

…が、ちょっと近所に買い物に行くだけでもじっとしていられず冒険心でどっか行こうとして、抱っこすると歩きたい〜と泣き出したりして

電車だと周りが気になってしまい中々踏み出せず😅

ベビーカーは双子用だと幅が効きすぎて電車内では申し訳なくて😅😅

電車内にいる時は大人しくその場にいてくれましたか?抱っこしてましたか?

• 10月25日

退会ユーザー

うちは乗り物乗る時はずっとおとなしいです(^^)
    5時間の旅行でも全然大人しいので何時間乗ってても余裕です♪

• 10月25日
  • ひろみー

ひろみー

マジですか?!
    電車が好きなんですかね〜♡
    可愛いですね〜♡♡
    素晴らしいです😭

今から電車のおもちゃとかで伏線はった方がいいですかね笑

乗せてみたら以外と大人しかったりするのでしょうか…

ちなみに車のチャイルドシートはめちゃぐずります😅

とほほ

• 10月25日
102

次男の時は1歳半過ぎたくらいからだいぶ楽になりましたが、今でさえ、急に抱っこ!おんぶ!歩く!
など、大変なので、双子ちゃんだとなかなか大変かなと思います…。

• ひろみー

ひろみー

旦那と手分けすれば抱っこの要求には応えて上げられそうなのですが…

なにせ大人しくしていてくれるのか心配で😢

電車の中ではどのように過ごされていましたか??

ちなみに電車は割と混む路線で
    ラッシュを避けても中々座れないです😢
    その場に立っててくれるのか…
    抱っこさせてくれるのか…笑

• 10月25日
  • 102

102

うちの次男は電車大好きだったので用事がなくても電車乗ってました笑
    乗ってる間は大人しかったですが、乗る前降りてからが大騒ぎでしたので(^_^;)
    乗り継ぎが有ると大変そうですね.

• 10月25日
  • ひろみー

ひろみー

なるほど…
    乗り継ぎにも難関があるのですね…😅

1度近場で乗せてみたら以外と大丈夫なパターンもありそうですね…

1度、周りの迷惑にならない程度に何駅か乗ってみます♡

• 10月25日