※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初妊婦で、1週間後に胎嚢と心拍を確認する予定。不安と心配でいっぱい。過ごし方についてアドバイスを求めています。

初妊婦です⭐️
1週間後に病院に胎嚢と心拍確認に行く予定です🎶

不妊治療で授かり今まで一回もかすりもせず、念願の妊娠なので、正常妊娠か、心拍は確認できるのか不安と心配でいっぱいです😣

1週間たつのがこんなに遅いと感じたことはあまりないかもしれません😣

みなさんはこういうときどのように過ごされますか❓

コメント

ゆゆ

私も不妊治療しての妊娠でした!
私も心配と不安でいっぱいでしたが
逆に冗談でしょくらいの気持ちで
いる方が楽だったので私は
期待しすぎないようにしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⭐️

私もぬか喜びはよくないと思い気持ちが浮かれないようにしなきゃと自分に言い聞かせて過ごしています💦
    片方の卵巣も腫れているので捻転しないかそれも心配で今はゆっくり生活するようにしています😣

あまり心配しすぎてもよくないですもんね😣
    私も頑張ってあまり考えないように過ごしたいと思います👍

• 10月25日
リミアン

私もずっと出来なくて不妊治療で授かり、今16週目です。最初は自分が妊娠してるなんて信じられなくてゆゆさんと同じく、期待しすぎないようにしていました。でもあんまりハードな事はやらない様にして仕事したり友人と会ったりしていた様な気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

リミアンさんもおめでとうございます😊
    たしかに最初は私もなにも症状もないし、胸の張りもなく自分が妊娠してるなんて信じられませんでした😣

私も期待しすぎないように過ごしたいと思います⭐️

リミアンさんは何週で胎嚢と心拍確認できましたか❓

• 10月25日
  • リミアン

リミアン

確か5週で胎嚢確認、6週で心拍が確認出来たと思います。

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    私はこないだ5週ちょうどでいったらまだ胎嚢確認できませんでした😣
    なので次までの辛抱ですが、気にしすぎず頑張ります🎶

いろいろとありがとうございました😊

• 10月25日
  • リミアン

リミアン

個人差はありますので次の検診で確認出来たらいいですね✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい🎶
    確認できたらうれしいですね😊

お互い健康に気をつけて元気な赤ちゃんに会いましょう🎶

• 10月26日
Hanaco

不妊治療を経て念願の陽性!で喜びましたが、まだまだこれから先乗り越えなきゃと言い聞かせ心拍確認できるまでは不安でした😫
私はその後も検診のたびにドキドキしておりますが😭💦
どうしてももしも…を考えてしまってましたが、主人が「今頑張って大きくなってる我が子を信じてあげなきゃ!」と言ってくれ、毎日自分に言い聞かせてます😊
つわりが大丈夫であれば好きなもの食べたり、好きなドラマ見たり、リラックスできたらいいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

不安な気持ちはやはりありますよね😣
    とても心強い旦那さんですね😊

私も期待はあまりしちゃいけないと思いつつも未来のことを旦那と話てしまっ たりでやはりうれしい気持ちが出てしまうときもあります⭐️

お母さんも不安だけどきっとお腹の中にいる赤ちゃんだって不安ですよね😣
    赤ちゃんを信じてあげなきゃですね👍

はい👍できるだけゆっくり過ごしたいと思います🎶
    ありがとうございました😊

• 10月26日