※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

切迫流産で入院中、出血が続いている状況。検診は週1で厳しい制限があるが、赤ちゃんのために頑張っている。ポジティブな体験談や励ましを求めています。

切迫流産で入院して1週間が経ちます💦
なにも出血しない日もありましたが、やっぱり復活してくる茶おりと薄ピンクさん…😭
先週の月曜からなのでかれこれ10日は経ちます😖
腹痛は無く、ダクチルとトランサミンを飲んでいます。

古い血におりものが混ざっていたり、ピンクと茶色が混ざっていたりと長引いていて辛いです💦
検診は入院しても週に1度なので余計にドキドキしてしまいます…
切迫流産になられた方や、出血がダラダラと続いた
妊娠生活を乗り越えた方や戦っている方にお話を聞きたいです!!!

うちの院長は厳しめなので
シャワーもトイレも禁止です。
トイレもベットの上なので便秘にもなって精神的に
辛いけど赤ちゃんのためだ!と気持ちを立て直す毎日です😢💦
この辛く不安な期間に少しでも希望を持ちたいので
ポジティブなご意見や体験談が聞けると心強いです!
よろしくお願いします😖

コメント

はじめてのままり

息子の時初期から出血やばかったです。2週間くらい切迫流産で入院していましたが毎日出血してました。
入院していたので日曜以外毎日診察してくれました。
後期に入り27wで再び大量に出血。
切迫早産で入院。24時間点滴していましたが29w1dで陣痛がきて1242グラムで出産しました!

• ちぴ

ちぴ

切迫流産になられる方、結構多いんですね💦出血を見るたび落ち込みますよね…
    毎日の診察羨ましいです…
    ベットの上でなにかしら見てくれると安心ですが、病院によるんですね😖

切迫早産も心配になりましたが
    まずは元気に産んであげられるようにできる限りの事はしようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月26日

私も切迫流産と言われました💦このままだと前置胎盤になってしまう可能性があるので入院を勧められましたが私が持病を持っていて、複雑な事なんですけどその持病の関係で入院が出来なく、入院をせずに自宅で絶対安静をしていました😅

でもちゃんと子宮の中の血の塊?っていうんですかね?それもちゃんと無くなって大丈夫でした。

その後30週あたりで切迫早産になり、その時は観念して入院しました笑

少しだけ早産でしたが、切迫流産とか持病があったおかげで切迫早産に気がつけて赤ちゃんをお腹の中でそこそこ育てられたのだと今は思います😊

• ちぴ

ちぴ

切迫流産、辛いですよね💦
    入院もストレスになるので自宅安静の方がいい事もありますよね…

私も血腫があるので、それが吸収されたり排出されて無くなるまでは絶対安静です😭
    無くなることを考えて過ごします!

切迫流産になると早産になりやすいんですかね💦💦
    でも敏感になる方が早く気づけるので、たしかにいいですね!!
    少しの変化にも敏感になってるので、落ち込む事もありますが赤ちゃんからのサインだと思って、私もきおつけます!!

• 10月26日
母ちゃん

私も6ヶ月くらいの時に
切迫流産なりましたよ!!
入院にわならなかったけど
自宅で絶対安静でした💧

そらもーありえんほど
寝まくってご飯お風呂トイレ
以外全て寝てました💧
ご飯も寝たまんま食べたり
かなり過剰に安静にした
結果1ヶ月後にわ仕事に
復帰しましたよ!!

とにかく安静にして休んで
たら大丈夫やと思います🤗👍

きついけど赤ちゃんも必死に
しがみついて頑張ってる
はずなのでママも頑張りましょ♥️

• ちぴ

ちぴ

自宅安静も大変ですよね💦

まだ入院して1週間なので
    先は長そうですが、赤ちゃんのためにできる事だと思って頑張ります♪
    赤ちゃんが元気だと、どんなに辛くてもがんばれます!!
    ママとしてできることが安静にすることですもんね😖
    普通の生活に戻ることも目標ですが、まずは無事に育ててあげられるように大人しくしておきます♪

ありがとうございます♥️

• 10月26日
あーちゃん

私も5週と12週で入院してました('A`)
入院から自宅安静を経て仕事復帰しましたが1週間経たずに再入院して今自宅安静中です😭
5週からほぼずっと同じ薬飲んでます💦
今は安静にすることが仕事と思って極力横になってるようにしてます(^^)
時々お腹にクリーム塗りながら話しかけてます笑
お互いにがんばりましょう♡

• ちぴ

ちぴ

2度の入院、大変でしたね💦💦
    週数も近いので親近感湧きます!
    早い段階から安静だと、悪阻とダブルパンチでしんどかったですよね😭
    私も、仕事なんだと思って安静を徹底的に守ろうと思います♪
    まだ赤ちゃんは小さいですが、頑張って生きているので一緒に来年産めるように頑張りましょう♪
    私も話しかけてます♪
    ありがとうございます♥️♥️

• 10月26日