お金・保険 主人の扶養を抜けて国民保険に切り替わり、支払い額が気になります。国民保険の支払い金額の目安を教えてください。 9月から主人の扶養を抜けて国民保険に切り替わりました。 そこで質問なんですが、国民保険支払ってる方は毎月いくらぐらい払ってますか? 所得?によっても変わると思いますが、だいたいくらぐらいなのか知りたく投稿しました。 最終更新:2018年10月25日 お気に入り 保険 扶養 主人 ぁゅ(9歳) コメント ほーん(^^) 何年も前のことですが、 わたしが手取り14万くらいの時 国保は2万くらいだったと思います。。。 10月25日 ぁゅ ありがとうございます♪ 国民保険って高いですよね(;_;) 10月25日 ほーん(^^) 国保はめちゃくちゃ高いです、、、 わたしの親が今国保ですが、 高齢で免除あっても 手捕り8〜10万で 月々1万6千くらいです、、、 10月25日 ぁゅ そうだったんですね(;_;) 月5000円とかだったらよっぽど所得が少ない人?またはなんかしらの免除がある人ですかね? 10月25日 ほーん(^^) 五千円とかあるんですかね?! 10月26日 ぁゅ はい!知り合いが5000円って言ってたのでビックリしました! 10月26日 おすすめのママリまとめ 保険・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保険・加入に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保険・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保険・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・扶養に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ぁゅ
ありがとうございます♪
国民保険って高いですよね(;_;)
ほーん(^^)
国保はめちゃくちゃ高いです、、、
わたしの親が今国保ですが、
高齢で免除あっても
手捕り8〜10万で
月々1万6千くらいです、、、
ぁゅ
そうだったんですね(;_;)
月5000円とかだったらよっぽど所得が少ない人?またはなんかしらの免除がある人ですかね?
ほーん(^^)
五千円とかあるんですかね?!
ぁゅ
はい!知り合いが5000円って言ってたのでビックリしました!