※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊活

1人目は不妊治療で、2人目の妊活が難しい状況。自然妊娠の可能性に不安があり、不妊治療後に自然妊娠できた経験を聞きたい。希望を持ちたい。

いつもありがとうございます✨

一人目を2年半の不妊治療で授かりました。
二人目の妊活を始めて4ヶ月になりますが撃沈です。

娘もまだまだ甘えん坊で抱っこも多いし、
寝かしつけの時なんて私のお腹や腰にどーん!と乗ってくるので、
もう少し娘が大きくなってからの方がいいのかな〜と思いながらゆるゆる妊活してます。
なので今はまだ不妊治療は考えていません。
(といってももう30半ばなのであまりのんびりもしてられませんが…)
けど、やはり自然妊娠できるのか…と不安にはなります。

そこでお聞きしたいのが、
不妊治療で授かった後に、
自然妊娠で授かれた方いらっしゃいますか?

もちろん人それぞれで、
他の方が授かれたからといって自分が授かれる訳ではないですが、
少しでも希望が持てたらいいな〜と思ってます😄

コメント

リィ

こんばんは✨
私のことではないのですが、知り合いのママさんでそういう方がいます!

一人目、五年かかってやっと妊娠。
二人目、仕事育休中でストレスないからかあっという間に自然妊娠!
私、自然妊娠できるんだ〜って思った!

との話をつい最近聞きました!!

その方の年齢は知りませんが、高齢出産と話されていたので…まるこさんも希望が持てるかと✨

ただ、そのママさんの場合は一人目の妊娠は仕事中、二人目は育休中、と環境が違うので…そういうのもあるかもしれませんが💦

• ちびこ

ちびこ

こんばんわ!
    コメント、ありがとうございます!

お知り合いのママさん、自然妊娠されたのですね!
    ストレス…と言う意味では、一人目の妊娠前は妊娠できないことにかなりのストレスがあり、それに比べて今は「ダメでも一人授かれたし!」という気持ちがあるので、もしかしたら近いものがあるかもしれません😄

前向きになれるお話をありがとうございます✨
    私も頑張るぞー!!

• 10月25日