※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

託児所で働く前に、子供の状態がまだ預けられるか不安。断乳も考えているが、現状では難しいかもしれない。

そろそろ働きに出ようと思い託児所付きの職場で働こうと考えているのですが、

*離乳食は3回で食べ残しはあるけどちゃんとたべれるようになった

*まだ授乳している(お昼も欲しがり飲む)

*哺乳瓶は嫌がりミルクは飲まない(完母)

*お昼寝は寝ぐずりをし、抱っこか添い乳をしなきゃ寝ない

*ご飯を食べる時じっとしていられずあっちこっちに行ってしまう

こんな状態ではまだ託児所で預けることは難しいでしょうか...
断乳はなかなかうまくいかずもういっそのこと託児所に預けておっぱいを飲めない状況にして断乳していくのも手かなと思ったのですが、さすがにこんな状態では預けて働き出すことは難しいですかね😓?

コメント

あ

託児所付きの職場で働いてます!
私も完母です。寝る前のみ授乳です。
離乳食3回食べれてるのであれば、昼間の授乳を減らしていけば最終的には昼間授乳しなくなるような気がします🤔昼間、どこかにお出かけしたり支援センターとか行って、おっぱいのこと忘れさせるようにするとかすれば何とかなるかもです😭
うちの子はおっぱいか、おんぶでしか寝ないのですが託児所では普通に寝てるみたいです。託児所の先生もプロなので寝かしつけは大丈夫だと思いますよ✨
じっとしていないのも先生は慣れてると思います☺️

  • らら

    らら

    このままの状態で働きに出ても大丈夫ですかね?😂
    託児所の先生に迷惑かけちゃわないかすごく心配で😭💦

    • 10月25日
  • あ

    個人的には昼間の授乳をしなくなってからの方が安心だと思います😭
    私もそうでしたが、案外大丈夫ですよ😊きちんと保育士の資格を持っている先生がいる所なら尚更安心できるかと思います✨

    • 10月25日
  • らら

    らら

    外へお出かけしてる時は欲しがらず朝から昼までは一切飲まないのですがいつも飲まないって方がやっぱりいいですよね?💦
    質問ばかりですいません😂💦

    • 10月25日
  • あ

    それなら託児所行っても大丈夫じゃないですかね😊
    少しずつ回数減らしていけば良いと思います!

    • 10月26日
  • らら

    らら

    ありがとうございます😊
    1歳すぎたら少しずつ準備を始めてきたいと思います😂

    • 10月26日