※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

初産婦で19週目、食欲が増して困っている。体重管理の方法を教えてください。健診まで2週間あります。

明日から19週目になる初産婦です☆ここ最近食欲全開すぎて困ってます…😂元々食べることが好きだったのですが、悪阻で4kgほど痩せ、ついこの間まで一人前も食べられなかったのに…😂次の健診まで2週間ほどありますが、みなさんの体重管理の仕方を教えてください!!!

コメント

私も食べるの大好きで
正直お菓子とか好きな時間に食べたり
夜中ねれなくてお腹すいてお茶漬け食べたり…ダメダメですが😂
白ご飯は夜だけ食べないようにしたら
あんまり増えなくなりました!
これはオススメしていいのか微妙ですが😂
その代わり朝昼はしっかりエネルギーになるもの(炭水化物)とりますし、
夜は野菜やお肉中心にしっかり食べてます!

• むーみん

むーみん

食事を抜くわけにはいかないので、やはり夜のみ炭水化物抜くなど工夫が必要ですよね💦
    私も炭水化物は控えているのですが、今日の夜なんて食パン食べちゃいました…😂しかもチョコクリーム塗って…😂それなら白米食べた方がマシだな〜とあとから後悔したところです(T_T)

ご意見ありがとうございます😊💓

• 10月25日
ミンチ

私も明日で19週目です!!
体重増加中です😂😭
つわりでは体重プラマイゼロだったので、あーあーっておもってます🤣⤵︎⤵︎
便秘にならないように下剤のんだり
おやつはさつまいもにしたりしてます😣
夜はなるべく炭水化物抜いてます😵

• むーみん

むーみん

同じ方がいて嬉しいです❣️

私もかなり便秘で薬飲んでます💦あとさつまいも食べてるのも同じです😂自分の欲に負けてしまい体重管理が大変ですが…お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

ご意見ありがとうございます😊💓

• 10月25日
mari

元気に食べられるようになってよかったですね☺️

私もつわりで一気に6キロ落ちましたが、短期間で減った分は短期間であっという間に戻りました笑
全然どか食いしてるわけでもなかったのに🤔

その後は毎日体重計に乗って、食べ過ぎたなと思った翌日は少し調整して、健診と健診の間で増え過ぎないようにしてます!
あとは甘いものと炭水化物は日中のみ食べるようにしてます🙋‍♀️

• むーみん

むーみん

つわりの時期に比べたら、食べられようになったことが本当幸せなのですが…😂

最後に測った体重だとまだマイナスの体重ですが、つわりで減った分次の健診で注意されそうでビクビクしてます😂💦便秘でしばらく出ていないのでそのせいでもある!と言い訳して(笑)私もちゃんと毎日体重測ろうと思います🤔‼️

夜、仕事で疲れてどうしても甘いものを欲して食べてしまっていますが、ストレス溜まらない程度に頑張って我慢します😊!

ご意見ありがとうございました😊💓

• 10月25日
  • mari

mari

あと厚着になって来たから服の重さもある!とか色々言い訳ありますよね😂

便秘も気になるようでしたら青汁を毎日飲むのもおすすめですよ💓
    私にはすごく効果があって、青汁飲み始めてから毎日お通じがありますし、飲み始めた頃は体重減りました😳

あまりシビアになり過ぎずに美味しいもの食べて下さいね☺️

• 10月25日
ムーニー

わたしも悪阻が終わったら美味しい季節になってて、すでにこの前の検診で注意されちゃいました😂
お菓子もご飯も果物もいっぱい食べたら1ヶ月で3.1キロ増やしちゃって驚きました😂
それから、朝は炭水化物しっかりとって、昼はおかずだけたくさん食べて、夜は温野菜や湯豆腐にオリーブオイルと塩、ブラックペッパーをかけて食べるようにしてます!
あと、完食は出来るだけせず、甘いものが食べたい時はできるだけ午前中に、あとは手作りで牛乳寒天作ったりヨーグルト食べるようにしてます!
そしたら4日で1キロ近く体重落ちました❣️

• むーみん

むーみん

食欲の秋ですもんね😂💦
    私も手作りおやつでさつまいもようかんを作って食べるようにしてますが、牛乳寒天も美味しそうです🤤❣️仕事の都合で間食はできないので、どうしても夕方〜夜にかけて甘いものを欲してしまいますが、ストレス溜まらない程度に市販のおやつではなく手作りしたもの食べてみます!

• 10月25日
はるちゃん

マイナスあるだけ羨ましいです😂
うちは食べづわりなので減ることなく増加中です💧
・必ず毎日決まった時間に体重計に乗って記録をつける→増えたなと思ったら次の日気をつける
・便秘にならないように気をつける
今してるのこれくらいですかね😂

• むーみん

むーみん

あっという間に戻りそうです…でも戻りたくないです😂笑

便秘+食べ過ぎのダブルパンチで今体重すごいことになってそうで怖くて乗れません…😂でも現実から目をそらしてはいけませんよね( ;∀;)いつも起床してトイレ後に測ってるので、ちゃんと測ろうと思います‼️私もなるべく便秘解消のものを食べているので、引き続き薬と併用しながらちゃんと出るようにしたいです😊

• 10月25日

私も、やっと悪阻がおわり、食欲は戻りましたが、かなり体重には意識してます😃5キロ痩せましたが、まず、毎日朝に体重計って、朝フルーツ食パンハチミツ 昼は好きな食事!!15時チロルチョコ 夕方はおかずのみです⭐
旦那さんと外食のときは、夜は気にせず、食べたいので、週三回は鍋にしてます☺ 夜どうしても間食したいときは、みかん半分とかドライフルーツとかにしてます😃体重1ケ月1キロです!

• むーみん

むーみん

すごい😭👏尊敬します✨私もなるべく栄養のあるもの食べたり、時間気にしたりしてまずは増えた体重を落として、徐々に増やしていきたいです🙆‍♀️

• 10月27日
シンママ

私もつわりで体重減ってつわり終わったら食欲のままにご飯とか食べてたら、2週間で2kg以上ふえました。
病院で注意されました。
それからは食欲は妊娠前くらいに戻りました。

私はもともとよく噛んで食べるくせがなかったのでよく噛んでます!
よく噛むと満腹中枢刺激されてお腹いっぱいになりますよ!

• むーみん

むーみん

私も今そんな感じで2週間で1.5kgほど増えてしまいました(T_T)
    よく噛むことは妊娠中に限らず大切なことですよね(*^^*)✨私も早食いであまり噛まないので、意識しようと思います‼️

• 10月27日