※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お金・保険

離婚前提で話し合い中。保育料支払いに困っており、20〜30万円の借入考え中。アコムやプロミスで借りる方法について教えて欲しい。

離婚前提に話し合いをしています。
保育料を私が払うことになり給料全額で払っていて貯金がありません。
アコムやプロミスといったところで借りるとしたらおススメなところ、返済の仕方など詳しい方いらっしゃいましたら教えてください‼︎

20〜30万で考えています。
家を借りたりするときの費用として。
実家からは何回か借りたことがあり借りるのに気まずいです。
ネットで調べても理解できなく…
よろしくお願いします‼︎

コメント

🐻

アコムやプロミスは金利が高いので銀行からの貸付をオススメします

  • バナナマン

    バナナマン

    急でもすぐに借りることってできますか?

    • 10月25日
  • 🐻

    🐻

    銀行で貸付したことないので分かりませんが…💧
    アイフルで借入した事ありますが、金利18パーセントでした
    お仕事などされてる方なら銀行の借入審査大丈夫だと思います

    • 10月25日
  • バナナマン

    バナナマン

    差し支えなければ、18%だと月いくら支払いで、何年完済でしたか?
    25万借りるとしたら月いくらくらいかわかりますか?

    • 10月25日
  • 🐻

    🐻

    私は50万借入して36回払い?で13000円ずつ返済してましたが、1年間返済しましたが全然減らず、、💧
    ちょうど事故を起こして(10:0)保険金が入ってきたのと自動車学校を解約して一括で返済しました
    70万くらいになってたと思います😅
    2年くらい前の話なのであまり覚えてないです💧
    50万借入×年利18パーセント=9万(年)が利息だと思います!
    あと1日でも遅れると遅延損害金?がかかります!
    私はちょうど職場が倒産になり、新卒だったので貯蓄もなく返済できない状態になりましたが掛け合ってくれませんでした(>_<)

    • 10月25日
  • 🐻

    🐻

    多分ですが1年間で返済する予定なら25万円だと4.5万円ですね!
    月にすると約4000円くらいだと思います
    が、これは12回払いの場合だと思うので…💧
    何回払いで返済するかとかにもよります💧

    • 10月25日
  • 🐻

    🐻

    ネットで一応検索してきました!
    以下、ネットからの引用です
    50万円で例えてるので半額で考えていただければわかりやすいかもです!

    実際に年率18パーセントで50万円を借り入れたときの利息の計算をしていこう。紹介した計算式に当てはめれば、利息がわかるぞ。まずは、1年間の利息を計算しよう。
     ・借入50万円×年率18.0%=9万円/年
    50万円全額をATMで引き出したら、年間の利息は9万円ほどになるんだ。年間の利息を12か月で割れば、ひと月の利息がわかる。
     ・年9万円の利息÷12か月=7500円/月
    月の利息が7500円になるのがわかると思う。

    実際の返済額は、利息+元金

    50万円を借りたら7500円を返せばいいというわけではない。返済は、利息と元金になるんだ。返済期間は、60回というのが一般的になっている。キャッシングサービスによって違いはあるので目安としてほしい。
     ・元金返済=50万÷60回=8333円
     ・毎月利息=7500円

    キリがいい元金8500円と利息7500円で考えてみよう。
    ・毎月の元金返済=8500円
    ・毎月の利息返済=7500円

    50万円を年利18%の利息で借りた場合、毎月の返済額は、16000円になるんだ。

    • 10月25日
  • バナナマン

    バナナマン

    こんなに調べていただいて、ありがとうございます‼️
    もし急を要するとしたら高く長い返済だとしてもしょうがないんですかね💦

    • 10月26日
  • 🐻

    🐻

    うーん、それでも勿体ないと思いますよ💧
    銀行に1度話に行った方がいいかと😳
    家を借りる時の費用ならクレジットカードはお持ちですか?
    クレジットカード払いできるところがあると思います( °_° )
    それか一時増額するとかがいいと思いますよ💧

    • 10月26日
  • バナナマン

    バナナマン

    クレジットは持っていません💦
    銀行の審査も1,2週間くらいかかるんですっけ?
    訳を話したらどうにかなりますかね💦?

    あと、離婚前に引っ越す所を見つけて手続きしちゃったほうがいいのかわからなくて💦

    • 10月26日
  • 🐻

    🐻

    銀行でローン組んだことないのでわかりません💧

    離婚の理由にもよりますが、市役所とかいけばなにかしら手助けしてくれる気がします😳
    現在は休職中ですか?

    • 10月26日
  • バナナマン

    バナナマン

    すみません💦

    融通はきくのですが低賃金で働いていて、働く前に市役所に相談しに行ったら離婚しない方がいいんじゃないのって言われてしまいました。

    • 10月26日
  • 🐻

    🐻

    えー!なんですかその役所の人😳😳私ならキレて違う人に変わってくださいっていいます(笑)(笑)
    まず市役所いって話つけてみてください!

    • 10月26日
  • バナナマン

    バナナマン

    限界で相談に来たのに…ってなりましたね😓

    なに課に行ったらいいのかわかんなくて、子育て支援課に行ったんですがダメでした🙅‍♀️

    • 10月26日
  • 🐻

    🐻

    グッドアンサーありがとうございます(;_;)
    無事解決しましたか?

    • 1月25日
  • バナナマン

    バナナマン

    全くで、去年義父が鬱になり最近になって良くなってきたらしいんですが、逆に私の気持ちかに浮き沈みが激しくなり、仕事してても何したらいいとか分からなくなったり、人と話すのになにを話したらいいのかも出てこなくて頭の中で何も考えられない状態になってしまっています💦

    • 1月25日
  • 🐻

    🐻

    そうなんですか💧💧無理なさらないでくださいね(;_;)
    半年も経たない間に色々とあったのですね💦

    • 1月26日
うー

カードを持っていたらカード会社からも借りられます
借りるのは申請するとすぐに振り込まれます

  • バナナマン

    バナナマン

    銀行のカードしか持っていないのですが…

    • 10月25日
  • うー

    うー

    銀行カードは口座のカードってことですよね
    それだとちょっと違うと思いますが銀行にも多目的で使えるローンがあるので聞いてみるといいと思います
    銀行では住宅ローンと車のローンしか借りたことないですが、住宅ローンは審査2週間くらい?(ちょっとしっかりとは覚えてないです💦)
    車のローンは住宅ローンのすぐあとに出したからかすぐに通りました

    • 10月25日
  • バナナマン

    バナナマン

    2週間の審査があるとのことでした💦
    多分11月に入っただんかいで離婚だと思っていて、そうするともう間に合わなそうですね💦

    • 10月26日
M.say.1

もし携帯がauであればauじぶん銀行カードローンが低金利でオススメです❤
それ以外だと、三菱UFJのバンクイックもオススメです!

  • バナナマン

    バナナマン

    三菱はすぐ借りれますか?

    • 10月26日
きょうさ

役所で無利子貸付とかないですか?金額は多くはないですが、無利子なので、後々返済は楽になるかも❗

  • バナナマン

    バナナマン

    きょうささん
    調べたら奨学金しかでてきませんでしあさた💦

    • 10月25日
  • きょうさ

    きょうさ

    福祉事務もダメでした?東京都練馬区では、10万迄保証人無しで貸付できたので、お役に立てず、ごめんなさい❗

    • 10月25日
  • バナナマン

    バナナマン

    福祉事務も役所ですか?

    • 10月26日
  • きょうさ

    きょうさ

    地域によると思いますが、福祉全般で、代表的なのが、生活保護申請するところ。その他、ちょっとした福利厚生など申請してみたりするとこれかなぁ…

    • 10月26日
  • バナナマン

    バナナマン

    調べます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
オタママ

学資保険とか入ってないですか?
それを担保に借りられる場合もありますよ。低金利です。
アコムなどはおすすめしません。まとめて返すあてがあるならいいですが、いま困っているということはずっと困る可能性があるので、返しても返してもなかなか減らないということに陥りますよ。

  • バナナマン

    バナナマン

    学資保険は旦那に話してもグダグダでまだはいっていません。
    そしたら銀行の方が良さそうでしょうか?

    • 10月25日