※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOAR
妊娠・出産

茶おりが続いている場合、病院を受診することをお勧めします。

現在妊娠14週目に入ったばかりなのですが、
昨日茶おり的なものが出てしまい、
今日一日安静にしてたのですが
拭いた時に付着するくらいまだ出てます。

病院に行った方がいいでしょうか。。。

茶おりは大事には至らないと言うネット情報を信じているのですが…

少し不安になったので質問しました!

コメント

ゆう

念の為、受診したほうがいいですよ!
私もありましたが切迫流産で自宅安静になりました。

ゆきんこ

わたしが14週でもし茶オリが続いて出たら、病院に行っちゃいます😅
安静にしてて治ったなら、気にしないんですけど….安静にしてても出てるようなら行った方が精神的にも安心できると思います😳

次の検診がまだ先ならとりあえず電話してみてもいいと思います。私も初期の頃けっこー長く茶オリ続きましたが、私の場合は問題ないとのことで、生活も普通にしてました。

まなみ

古い出血だから大丈夫ですよ❗
鮮血出たらすぐ病院です❗
あたしは3週間毎日茶おりでてました❗

やちむん

私はその頃から、出血した場合は問題があるかもしれないので、病院に来てと言われたので、茶おりが続いているならば行きます。
最初の頃は多少の出血は問題ないと言われていましたが、12週の時に気を付けることは?と聞いたらそう言われました。

ひなね

茶おりは心配ないと思いますが、受診はされた方がいいと思います。

私も出ていましたが、不安で何回か予定外に受診しました。
赤ちゃんが元気なことを確認できるだけで気持ちが楽になります。

胎盤が完成するまでは胎盤が大きくなる過程で毛細血管を傷つけて出血することもあるから、その可能性が高いとは思います。
でも診てもらってからの診断が一番です。