※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

保育園の運動会に義実家をお誘いし、お弁当は?と聞かれたので、おにぎり…

保育園の運動会に義実家をお誘いし、お弁当は?と聞かれたので、おにぎりだけお願いしました。
それなのに、私に送られてきたラインは、卵焼き-エビフライ-鶏肉の漬け込み-牛肉の焼き肉風-銀ダラミリン-アスパラのベーコン巻き-ほうれん草のおひたしを作ろうと思ってます。仰々しくってとのことでした。
で、ラインでも、私も作るので、お義父さんが食べるものとおにぎりだけでいいことを伝えました。念のため、旦那からも言ってもらったのですが、運動会前日に、旦那から母さんは全部作ってくるってとのことでした。
義母の言い分は、私が楽できるようにとのことでしたが、聞いてないし、頼んでないし…
で、運動会当日の気分は最悪…
それを旦那に伝えると、私が変わってるらしいです。
我が子の運動会、私の弁当をメインにと思うのはそんなにおかしいことなのでしょうか⁇

コメント

バナナ

作ってもらって、手間もお金もラッキーでは?また、次の催しで素敵なお弁当作ってみては?私なら、ラッキーだなと思うし、また来年か次の催しで作ってあげようと思いますよ!!

• はるはる

はるはる

返信、ありがとうございます😊
    ただ、私は作りたい派なのでご遠慮していただきたいのですが、それが伝わらず…

• 10月25日
小mai

はるはるさんの気持ちもわかりますし、孫の運動会に張り切っちゃった義母さんの気持ちもわからなくもないです。

でも、義母さんはやりすぎだと思います。

いつも頑張っているお嫁さんを楽させてあげたい、っていうのはわかりますが、やりすぎた結果それが負担になるかもしれない、ってことまで考えて欲しいですね😅

• はるはる

はるはる

そうなです。
    ラインの内容から、察知して少し減らして欲しかったです。

お弁当を広げる時、義母はまさに世界の中心で、私のは後回しの感じがまた…
    男は気づかないし…

• 10月25日
カルパス

うわあ…張り切りバァバうっとおしいですよね!
うちの義母も今度旦那と娘と義母の3人で外食するときに(私は用事で不在なため)弁当作っていきたいって😹衛生面も心配だし、ベビーフードと取り分けで十分なのに意味不明です(*_*)
ほんとバァバ張り切りすぎ!なんなんだろう😹

• はるはる

はるはる

そうなんですよ〜〜
    張り切り過ぎって気づけよ‼️
    息子も‼️

• 10月25日
  • カルパス

カルパス

私なら二度と運動会誘いません!不愉快なんで!

• 10月25日
  • はるはる

はるはる

ありがとうございます😊
    もう、来年からは誘いません。

• 10月25日
みか

私ならうっっざって思いますからはるはるさんのお気持ち分かりますよ😭!!!
なんで義母って頼んでない事を張り切ってやり出すんでしょうね!!
しかも断ってるのに何回も!!
うちの義母も一緒なんで分かります😭
はるはるさんがお母さんではるはるさんの気持ちが1番大事なんだから変わってる変わってない関係ないですよ☺️❤️

• はるはる

はるはる

ありがとうございます😊
    そうですよねー。
    引き算を覚えろって😳

• 10月25日
ぴーにゃん

いやー。。
私も嫌ですねー😰😰
運動会のお弁当って無意識に周りはどんなんだろうって見るんですよねー😭😭
知り合いとかにおばあちゃんはお料理上手なんですねーとか言われた日にはブチギレどっかんですよ笑笑
私、作りたくても作らせてもらえなかったんですけどー!!
なんか自分が料理下手って言われてるみたいですっごいやだって思っちゃう。
ってか義母さんも断ってるのにしつこいですね笑笑
料理の内容も内容で、結構手のかかるものが多いのを見ると、大勢がいる所で孫にばーばおいしいー!って言われたいんだろうなって私は思います。

• はるはる

はるはる

ありがとうございます😊😊
    ぴーにゃんさんは、作らせてもらえなかったんですか⁇
    義母は無意識なのか、やっぱりばあばがいいって、なんでも言ってもらいたいんだろうなぁと、色んな場面で思います。。。

• 10月26日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

うちは幸か不幸かお舅さんもお姑さんもいないのでこーゆーのはなかったんですが、この前の長男の運動会でママ友が同じようなことがありまして。。
    めっちゃ、愚痴ってました笑
    あのドヤ顔見た瞬間、刺したろうかと思ったと笑
    そこは突然朝早くに押しかけてきた上にすでにお弁当持参で、子供達にばーばがこんなの作ってきたよー!と見せびらかし、こっちが作れないようにされたらしいので余計にブチギレてました!

• 10月26日
みゆき

まだ産んでもないのに運動会のお弁当問題すでに不安に思ってました!うちの義母もお節介、過干渉なので、、、

嫌すぎますよね、、、そしてなぜ旦那さんは分かってくれないのか( ; ; )

• はるはる

はるはる

旦那は無自覚のマザコンなので…
    義母も、息子達の実家が1番ということを聞くと、子育て成功。うふ。と言ってました。
    義母、頭が少しお花畑なので…

• 10月26日