※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

子供の誕生日会のケーキに果物のトッピングで、イチゴは見当たらず、桃缶は甘すぎると思います。他に何かおすすめがありますか?

土曜日に少し遅れましたが子供の1歳の誕生日会をする予定です
そこでケーキを作るんですが食パンでスポンジケーキ、ダノンヨーグルトでホイップクリームの代わりで作る予定です。
トッピングする果物何がいいと思いますか?
イチゴって今の時期見ないですよね?
桃缶って甘すぎてあまりよくないですか?

コメント

同じく私も今週の土曜日に娘の一歳の誕生日会をします🎉
ピジョンの一歳からのケーキセットを使用する予定で、果物はぶどう、みかん、キウイ、りんごを用意しましたが、やっぱりいちごも欲しいですよね🍓💦
近くのスーパーにはなくて百貨店の果物屋さんに行ったらありましたが…高かったです😅
誕生日だから奮発するか、用意してる果物で作るか考え中です💦

果物の缶詰はシロップが気になったので私は用意しませんでしたが、友人は洗って使ったと言っていました!
みかんは剥くの面倒なのでそれも手かな…とこれまた考え中です😆

• Mii

Mii

コメントありがとうございます!
    どうしよう...って感じですよね💦
    やっぱり洗うんですね!
    糖分気になりますもんね(*_*)
    今家にバナナしかなくて...(笑)

• 10月25日
HK*

私ならキウイ、リンゴを小さく切ってのせます!
柿もいいかもです~!

桃缶、みかん缶のせるなら水ですすぎます!

そらね

うちは市販のレンジでできる「1歳からのケーキ」で手作りしました!トッピングはももとみかんのミックス缶を使いました(^O^)特別な日だし今日くらいいいよねという感じで(笑)
今の時期ならぶどうなんかも良さそうですね!