※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
その他の疑問

幼稚園の願書明日出しますが教育についてどのようにお考えですかという…

幼稚園の願書明日出しますが教育についてどのようにお考えですかという質問。みなさんはこのような質問すぐ書けましたか??うちは特に教育方針などもなくただ毎日を過ごしてきました。躾はマナー、ルールは厳しくしてきました。まとめるのが難しいです😭ちなみに面接はありますが優先入園なので発達に遅れとかがない限り入れるのでもう入れるのは決まってるのですが変な事書いたら恥ずかしいし。堅い話は嫌いだ〜〜〜🙌

コメント

みー

私も先日願書出しました!紹介枠なので同じく優先ではあります。…が、やっぱり変な事は書きたくない(^^;)
でも、取り繕って良い事を書いても子どもを見れば本当か嘘かすぐわかります。
なので、私は普段気を付けていることを書きました。
(ちなみに私は願書ではなく家庭調査票への内容です)
挨拶は自分から進んで出来るようにする、自分で出来ることは自分でさせる、物を大切にする…など。
教育方針と言われるほど大層なものはなくて、本当に普段から口うるさく言ってる事です(^^;)

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます😊
    私も調査票でした!!書き方おかしくてごめんなさい!!
    教育って知識の事で、挨拶とかは躾に入るみたいで教育と躾は別ってネットで見てバカなので余計わけわかんなくなってたんですけど参考にさせてもらって挨拶なども入れて上手いことまとめれました!!今は勉強には力入れないけど挨拶とかルール、マナーは厳しく育ててます的な感じて🙆‍♀️❣️
    たすかりました!!

    • 10月25日