※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

ほんっとに 義母と義妹が無理すぎる… 50超えて、おばあちゃんとかばあば…

ほんっとに 義母と義妹が無理すぎる…
50超えて、おばあちゃんとかばあばと
呼ばれたくないみたいなこと言うのはいいけど、
なら 何て呼ばれたいのか言えよな。

義妹のことだって、義母がお姉ちゃんとか
言うもんだから 子供もお姉ちゃんって呼び出すし。
なんなら、私と同い年だし、これから先も
お姉ちゃんって呼ばせるつもりなのか??
おばさんなっても お姉ちゃんとか無理あるわ。

26歳。結婚する気なし。
子供ら生まれた時 や 私ら結婚した時に
お祝いなんて何一つくれてないくせに、
子供生まれた時に 一緒に病院までついてきたり
外食も常に一緒。私の母が来た時も外食に
ついてきて携帯ばっかりかまって挨拶ひとつしない。

あー無理だーー。
それでも何も言わない 義母にも引くわ。

親離れ子離れできない 義母義妹が
無理だーー そんな人いますか??

コメント

ayu

おばあちゃんと呼ばれたくないってありますよね😩
義母もおばあちゃんと呼ばれたくないって必死に、名前ちゃんだよっていってて引きました。
おばあちゃんなんだから、おばあちゃんで良いのに何を気にしているのかって思いますよね🙄
義妹も家族と楽しく行きたいのについてくるなんて嫌ですね😭

  • ○


    ◯◯ちゃんは やばいですね😂
    いい歳こいて恥ずかしくないのかな?
    って思いますよね。笑
    存在が おばあちゃんなんだなら
    認めて呼び名もおばあちゃんでいいのに、
    って感じですよね💦

    • 10月25日
つま

読んでて私のところの義母と義姉にそっくりでめちゃくちゃ共感です💦
勝手におばあちゃん、おばちゃんと呼ばせようと決めてます(笑)
ストレス溜まるので最低限会わないことにしてます(笑)

  • ○


    私もです!!笑
    おばあちゃんって娘の前では
    言ってます😂😂😂笑
    なんなら、義母より若い実母なんて
    自分のこと ばあば って言ってるのに
    それより年上の義母が おばあちゃんを
    嫌がってる姿みるとドンマイすぎて😑
    どこも同じような義母もってて
    嬉しくなりました!笑

    • 10月25日
ながれ

うちも義母が50代で、おばあちゃんと言われたくないと他の呼ばせ方しようとしてます。
娘はもう3歳で、普通におばあちゃんと呼びますが未だに義母も旦那も抵抗してます。
いや、おばあちゃんなんだしもう分かって呼んでるんだしいいでしょ、諦めてよと思ってます…

義妹は興味ないのか近所に住んでますが連絡もないです。
出産した時は500円くらいのおもちゃ1つくれましたが。

なんとなく似てますね…

  • ○


    わかります、わかります!笑
    おばあちゃん何だから認めて
    そう呼ばれることも当たり前だと
    思えよって感じですよね〜笑

    私も 義妹と連絡先交換すらしてないので
    連絡なんて全く取ったことないです😂
    お祝いの一つないのに、そういう席に
    くるのやめてほしいです!!

    ほんと似てますね😂
    同じような義母 義妹を持ってる方が
    いて嬉しいです。笑

    • 10月25日
くるみ

最初、同じ事を言ってました😅
おばあちゃんだと本当に上に聞こえるので、家は両家→ばぁーば・じぃーじですね(^^)
旦那の方の
義理弟26歳→〇〇おいたん
義理妹20歳→〇〇ちゃん
自分の方の
姉→〇〇ママ
義理兄→王子様(笑)

  • ○


    王子様 😂😂😂
    面白いですね😂笑

    うちも 両家 ばあばでしたが、
    私がわかりにくくて、義母を
    ばあちゃんって呼ばせようとしてます。笑

    • 10月25日
  • くるみ

    くるみ

    パパって呼ぶと、どのパパか分からなくなるので義理兄が半分冗談で呼ばせたら定着しました😁

    成る程②(*´艸`*)👍🏻👍🏻

    • 10月25日
さなぴ

私の叔父叔母になりますが…子どもころから〇〇兄ちゃん、〇〇姉ちゃんと呼んでたので、今も50代になった叔父に〇〇兄ちゃんと呼んでます!
それぞれの家庭にもよりますが、統一されてたら全然大丈夫かと😁✨