※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

5ヶ月後半の赤ちゃんが離乳食を始めて3日目で全然食べない。おっぱいは喜んで飲むが、離乳食を拒否する。駄目になったのか、年齢的なものなのか心配。

5ヶ月後半で、離乳食始めて3日目くらいなのですが
全然食べません!おっぱいは喜んで飲むのに…

ストローが使えるようになったのと
食べ物に興味湧いて来た素振りをしはじめたので
始めてみたら身体仰け反るくらい嫌がる😂😂

最近お薬スプーンで飲ませてたから
駄目になっちゃったのでしょうか。。。
それとも5ヶ月だとこんなもんでしょうか。。

始めたのがそんな早くなかったので
このまま食べてくれなかったらと思ってしまいます😭

コメント

ぽす

まだ3日目ですよね!
全然大丈夫ですよー、最初数日はギャン泣きでしたよ
それに6カ月から始める子も沢山いますよ。
ストロー使えるの羨ましいです👌

  • あおい

    あおい

    そうですよね!気長に食べてくれるのを待ちます!!

    • 10月26日
ゆきんこ

始めて1ヶ月半経ちますが、頑張って食べて5口くらいです(>_<)
そのうち食べるようになると思うので、気長にやってます(*^^*)

  • あおい

    あおい

    うちもそんな感じになりそうです!笑
    同じような方いて安心しました💗

    • 10月26日